PR

お客さんに感謝されるって、やっぱりうれしいよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日までが暑すぎたのか、今日は少し涼しく感じます。

さて、年度末の3月31日、私が週3で担当しているお客さんより『お礼』というタイトルのメールが届きました。

中身を読んでみると、『当初は計画通りに事が進まずにシステムの導入計画が遅延していたのに、担当が私になってから、、当初の予定通り、、いや、当初の予定を超過する成果を上げることができました、担当が、〇〇さん(私)になって本当によかった』って、書かれてました。

今までも、私はいろいろなシステムを開発してきましたが、まぁ、お客さんと直接話すことはないです。

なので、そんな喜ばれるようなこともなかったです。

ですが、今の仕事は直接システムを利用するユーザーと話して、どのようなもの作るかを私が詰めていくんですよね。

なので、導入した成果があがると、このように非常に感謝されるようです。

昨日も、予定にはなかったのですが、その方と2人でミーティングをしたのですが、直接お礼を言ってもらえました、『首の皮一枚つながりました』と(笑)

いや、、やっぱりメールで感謝されただけでも、小躍りしていましたが、直接っていってもzoomですが、言われるとうれしいですよね♪

※次男の学校が始まるので定期を購入に駅に行ってきました。

休日なので、当然と言えば当然なのですが、人が多かったですね。

みどりの窓口も、まだ人がいないかと思ってましたが、とぐろを巻いてました。。

とぐろを巻いていたので、券売機での購入を試みましたが、券売機にあっさり『対象外です』って言われて窓口に行きました( ;∀;)

年度初めは、窓口でないとダメなのかな。。

※その帰り道、長女がキャプテンになって初めて練習をチラッと見てきました。

まだ卒業した6年生も交じって練習してるので、なんとも言えませんが、、全体練習の位置だけはキャプテンの場所にいました。

纏めてるシーンは今回は見れなかったですね。。

ちょうど一年前は…

立て看板で『見た人連絡ください』っておかれるのかと思ってましたが、おかれませんでしたね。

やっぱり、ドライブレコーダーなんでしょうね。

今は変な人も多いので安心するために着けるべきなんでしょうね。

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:19km
※最終ウォーキング日4月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    感謝されるのって嬉しいものですよね。
    ブログ記事読んでる私も
    人の話なのにいい気分になりましたww
    すごいお役に立てたのですね。
    そら給料も上がるわ、という感じです。

    長女ちゃん、ついに最高学年、
    しかもキャプテンさんになりましたか。
    今年こそコロナを克服(共存?)して
    子供達みんなが気兼ねなく遊んだり
    スポーツしたりできるようになってほしいです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今まで似たような仕事をしてきて一度も感謝されたことなんてなかったですからね。。
      言われてみると、うれしいものですよね!
      このメールは、ボスにも言っていたので、来年の材料になるな( ̄ー ̄)ニヤリ
      あぁ~、でも続いてればですけどね(-_-;)

      長女がキャプテン、、自主練するわけでもなく、何か本を読むわけでもなく、、youtube漬けです( ;∀;)
      これで、みんなを引っ張っていけるのかって心配ですが、小学生なんですよね。。

      そうですね、今年は普通の世の中に戻って欲しいですね。