PR

梅丘美登利寿司のかにみそサラダが美味しいので再現してみた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

風も穏やかでこの季節らしい気温でした。

さて、梅が丘にある美登利寿司のカニ味噌サラダ、ご存じですか。

ご存じでしたらマニアですね(笑)

私が社会人になり、忙しい年度末が終わった後の4月になると、毎年のように世田谷の豪徳寺に住む友人宅へ金曜日になると行ってました(笑)

今考えると、かなり迷惑だったと思うのですが、、週末になると渋谷で飲んでは彼の家で泊まるという生活をしてましたね。

で、歩いて行ける場所にこの『梅丘の美登利寿司』という回らないお寿司屋さんがあって、、当時彼と2人でこのお寿司屋さんにたまに行っていました。

で、この『かにみそサラダ』がすごく美味しくて…先日友人が送ってくれたカニで再現してみました♪

ってググってみると、、大したことはしない、、レタスにかにみそにカニの身、マヨネーズだけでできるというシンプル料理でした(笑)

美登利寿司かにみそサラダもどき

美登利寿司かにみそサラダもどき(1/27)

…このカニの甲羅はいらなかったのですが、、写真撮った時には気づかなくて。。

食べようとしたら、甲羅が…。

これでちょっと夫婦喧嘩…どうでもよいことで喧嘩になりますね(笑)

なので、最高の味を期待していたのですが、、喧嘩のお陰でイマイチに(笑)

鮮度の問題もあったのかな、、カニが来た時にレタスがなくてね。。

かにみそ

かにみそ(1/24)

レタスがなかった時は、甲羅に入れて食べたのですが、美味しかった♪

やはり鮮度が命ですね。

しかし、贅沢な食卓だったな。。

ちょうど一年前は…

あんな狭い道で、そこまでして先を急ぎたいのでしょうか。。

広い道で早く行ける道はあるんですけどね、知らないのかな。

千葉県では県立高校試験2日目ですが、大学受験もシーズンでしたね。

先日水道橋駅で、『日本大学試験会場』みたいな看板持った人いたな。

日大って水道橋にもあるんですね。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    『美登利寿司』って初めて聞きました。
    早く関西にも出店してほしいです。

    カニの甲羅にサラダってオシャレで上品ですよね。
    前にお友達から送られてきたカニの写真を見た時、
    反射的に「甲羅にミソと日本酒入れて
    ストーブに乗っけたいな…♪」と思ってしまいましたw
    どうやら、たたとあさんより私の方が
    オッサン的思考の持ち主のようです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      美登利寿司、、なかなかローカルかと思いきや海外に出店しているという不思議。
      甲羅にミソに日本酒…ストーブはないので、それはなしですが、、妻がやってましたw
      私は別々で十分なので、日本酒でお楽しみしたはずです♪
      おっさん的思考…誰もが美味しく食べるために思う普通の思考なのかもしれません♪