PR

お酒がドンドン呑めなくなっていく、、やっぱり年には勝てないか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

せっかくの好天なのに、、足が痛くて子供たちと遊べないのが残念です。。

さて、私はお酒が大好きです。

マイルールに則りお酒を飲んでいます。

マイルール…水曜、金曜、土曜、日曜、あと祝日前夜と祝日♪

書き出すといっぱい飲んでますね(笑)

そんなマイルールに従うと、先週の水曜日に飲んで、木曜休んで…で飲んでいます。

そして、昨夜はマイルール上飲める日なのですが、、あんまり飲めない。。

普段、焼酎は2合、日本酒なら4合を基本に飲んでるのですが、昨夜は日本酒だったのに2合でやめました。。

なんか、飲めないんですよね、最近赤くなることが増えた気がするし。。

でも、今日の午前中、妻と子供たちが遊びに行ってる間、私は部屋の掃除と台所を綺麗に掃除していました。

その時、私のお酒をつぐ徳利があるのですが、そのわきにちょうど水の量を測るやつ…哺乳瓶(笑)があったので、180mlを入れて徳利に流し込みました。

すると、、普段お酒が入ってる量より、かなり少ない。。

なんと、私が2合だと思って飲んでしたのは、だいたい230mlくらい×2、なり、4でした。。

一生に飲めるアルコール量は決まってるらしいので、、これはちとやばいな。。

※マイルールはあくまで目安であって、飲みたいときは飲んでます♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ヲタクに恋は難しい(ヲタクに恋は難しい:2020◆日本)
監督:福田雄一
出演:高畑充希/山崎賢人/菜々緒
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

26歳のOL、桃瀬成海(高畑充希)は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩(山﨑賢人)と再会する。ルックスも良く、仕事もできる宏嵩は重度のゲームヲタク。そういう成海もまた、BLを好む隠れ腐女子だった。だが、周囲の人間にヲタクとバレる“ヲタバレ”を何よりも恐れ、家族はおろか親しい友人にもヲタクであることを隠し続けていた。そんな成海が本当の自分を曝け出すことができるのは、宏嵩だけ。会社帰り、居酒屋で呑みながらヲタ話に花を咲かせる2人。実は成海は、“ヲタバレ”して付き合っていた彼氏にフラれたばかり。“次の彼氏には死んでもヲタクを隠し通す”と息巻く成海に対して、宏嵩はヲタク同士で付き合うメリットを説き、交際を提案。2人の交際が正式にスタートし、お互いに充実したヲタクカップル生活が始まったはずだった。ところが、2人の行く手には数々の試練や困難が待ち受けていた……。

感想

先日の地震の際に放送していたものを録画していたので鑑賞です。

最後の肝心なシーンが特別放送に切り替わってしまったので、見ようか見まいか悩んだのですが、残り部分を無料で見れる場所があったので、今朝、鑑賞しました。

長女も一緒に見ていたのですが、、小5女子にも面白いようです。

ヲタク…今はあんなかわいい子にでもヲタクだったりするんですよね、時代は変わりました。

ヲタクっていったら、ね、ちょっとって感じしたが。

でも、何か好きなものがある、のめりこめるものがあるってのは、良いんでしょうね。

今の私には…ないかな。。

先日のニセコイっぽい部分はちょっとありますが、なかなか面白い映画だと思いました。

ちょうど一年前は…

あの子の華麗なシュートを見たかったんですけどね。

今年の6年生の子も不完全燃焼だろうな。。

長女たちは、出鼻からくじかれたし。。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント