PR

病院嫌いの私が、病院を梯子してきた理由

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ただ風がすごく強くてベランダに張った目隠しがとんでもない状態になってました。

さて、今日はあの寒い場所に行って仕事をする予定でしたが、することがあまりないので休みました(笑)

なので、先日ちょっと記事に書きましたが、左足のふくらはぎの上の部分が未だに痛くて、病院に行ってきました。

きっと、病院に行っても『湿布貼って様子を見ましょう♪』って言われるだろうなぁ~って思いながらも、ググると、その部分に痛みがある場合は『血栓』ができてるかもしれない…とか不安をあおる文章が書かれています。

日曜、月曜は家にいたのでそれほどかんじなかったのですが、昨日通勤したら普通に歩けないんですよね、、びっこひくみたいな感じになってしまったので、昨夜、贅沢に2枚の湿布を貼って寝て、今朝痛かったら病院に行こうと思ってました。

で、9時診察開始なので、15分くらい前に着いたのかな、、行列ができててビビりましたが、リハビリの人でした。

そうそう、整形外科…良い病院ないかなぁ~って、グーグルマップで口コミを見るのですが、どこも評判がよくない(笑)

なので、長女の骨折でお世話になったところに行ってみました。

今回は、、寝ぐせのついたようなおじいさん先生でしたが…、レントゲンも撮って、、いろいろ話して…『わからん』(笑)

ですよねぇ~って感じでしたね。

予想通りに湿布と塗り薬をもらいました。

で、同様に以前メガネを購入したことを書きましたが、私的には急激に視力が下がったと思っていました。

それも、ググると不安をあおる材料がいっぱい(笑)

なので、その足で、眼科にも行ってきました。

眼科もいろいろあるので、やはり調べるのですが、やはりどこも評判がよくない(笑)

で、たまたま、私の行った整形外科の向かいに代々続くという眼科があったので、勇気を出して行ってきましたね。

ガラガラかと思ったのですが、どこも病院は人がおおいですね、、人がいっぱいでした。。

で、私は『急激に視力が下がった』だけで、特に目の病気は今はないんですよね。。

なので、問診票になんて書こうかなぁ~って思ったのですが、『視力が急激に下がった』とまんま書きました(笑)

それで、診察してもらったのですが、、結果特に異常なし。

今回、私がやってみたいと思っていた『眼底検査』もやってもらいました。

あれ瞳孔を麻痺させる薬を使うんですね。。

『車とか運転できませんがよいですか』って、すごく視力が悪くなるのかと思ってドキドキしながら待っていたのですが、なんのことはなかった。

ただ、診察が終わって外に出たら『まぶしい』

とてもまぶしくて目を開けられませんでしたね。

運転できない理由は、、そんな感じで視力ダウンとかではなくて、目が開けてられないってことなんでしょうね。

やっぱり、この年になると、血栓とか失明とか聞くとビビりますよね。

長生きしても、5体満足で目も耳も歯もきちんと機能していて欲しいです。

なので、もうおっさんになってしまった私は、自分が安心するために病院を梯子してきました。

ちなみに今はお昼ですが、3時間経過した今もまぶしいです。。

部屋の中でカーテン閉めてます(笑)

※昨日の記事で妻へのご心配ありがとうございます。

昨夜はずーと寝ていて、今朝元気にパートへ行きました。

なので、元気です、きっと。

ちょうど一年前は…

今年はバレンタインデーに何ももらってない…というかその前に、妻がローソンでゴディバの何かと、もう一つなにかを買ってきてくれて食べましたね。

2個で500円相当だったのですが、これがバレンタインデーのかわりだったのかな。

当日は余ったものを支給されたので(笑)

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私も不調や違和感などでは、病院行く前に、いつもいろいろ調べてしまうのですが、
    不安をあおるサイト、多いですよね^^
    まるで事前にココロの準備をして、そして病院では結局ナニもなくてホッとする(;^ω^)
    無事痛みがおさまって、MRI検査へ・・・、ということがないよう、願ってます。。

    目のほうは、老眼?・・・ってことで、すんでいればいいですね。。
    そういえば私も数年前に眼科のクリニックで検査してもらって、
    その時に、白内障の兆候ありと言われて、驚いたことがあります。。
    ただ、どうやらコチラのほうも、加齢にともなって、どうしようもないようで(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんもやっぱり調べてしまいますか。。
      どうしても気になってしまいますもんね。
      それに寝てれば直るのなら、病院代が勿体ないので行かないって選択もできますからね♪

      足は昨日もらった塗り薬を塗りまくってるのですが、未だに痛い。。
      目は…やっぱり小さいノートPCで仕事をしすぎたせいで悪くなったようで。。
      老眼鏡を買った方がよいとアドバイスされてしまいました(-_-;)
      白内障の兆候ですか、、怖いですよね。
      私も何かの兆候かと思ってたので、検査できて何もなく安心しました。
      コスモさんも定期的に検査するとよいかもですね。
      その際は、近所でないと大変なことになります(* ´艸`)