PR

マスクをしていない人を見て、私が思う事

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久しぶりに午前中からジョギングしてきたのですが、暑い。。

さて、このご時世マスクが手放せない世の中になってしまいましたよね。

最近はテレワークの割合が多くなったので通勤風景をあまり見れませんが、たまに通勤すると電車内はみんなマスクしていますよね。

それに『ウレタンマスク警察』の出現のためか、この最近は『ウレタンマスク』の人が減って『不織布マスク』の人が増えていたのに笑ってしまいました(笑)

ですが、私の最寄り駅から仕事に行く人…時々マスクをしないで出てくる人がいます。

ほんとにレアなのですが、たまにいるんですよね。

そんな人を見たときに、皆さんはどう思いますか??

私は『勇気あるなぁ~』って思いますね。

ほとんどの人は『このご時世に迷惑な奴め』って思うのでしょうか。

私は基本、人からずれてるので、感心しますね。

私はマスクをするのは、密閉された空間のみでよいと思っています。

そんな私が休日にジョギングに行くと、公園でも、ほぼほぼ皆さんマスクしているんですよね。

私は、不思議に思うんですよね。

この人たちは、コロナが流行る前、、インフルの季節に密閉された空間でマスクしてた人たちなのかなぁ~って。

インフルって、コロナよりもっと身近で、いつかかってもおかしくないのにマスクしないで、あの狭い空間にいて、私は感心していたのですが、インフルに比べたら段違いに少ないコロナなのに、外でもマスクするって、違和感しかないな。。

で、マスクしてるからの安心感からか、、口を押さえることなく『くしゃみ』をしてたり、大声で話してたりしてる人はなんなんだろうって思います。

やっぱり、マスクはみんなしてるからしてるだけなんでしょうね、外でも。

※私がジョギングをしていると、4年生の子がバスケの練習をしていました。

前にも見たのですが、その子は自主練をきちんと行っているようです。

それに比べてキャプテンになったはずの長女は、何故か先日も作ってたのに、またチョコレートを朝から作ってました。

そして、マイクラをやりたいと…。

なので、ちょっとジョギングから帰ってきてお話をしてみました。

すると、現在部屋に籠りました(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:犬鳴村(犬鳴村:2020◆日本)
監督:清水崇
出演:三吉彩花/坂東龍汰/古川毅
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

奇妙なわらべ歌を歌い出しておかしくなる女性、行方不明になった兄弟、そして、不可解な変死が繰り返されるなど、臨床心理士・森田奏(三吉彩花)の周囲で奇妙な出来事が起こり始める。それらの出来事に共通しているのは、心霊スポットとして知られる犬鳴トンネルだった。突然死した女性は、トンネルを抜けた先の村で何かを見たとの言葉を遺していた。奏は謎を解明するため犬鳴トンネルに向かうが、その先には決して踏み込んではならない驚愕の真相があった……。

感想

今日の午後、妻と長女と次女が自主練に出かけたので先日録画しておいたものを鑑賞です。

犬鳴村…怖い話が好きな人には有名な場所ですよね。

私も20年前以上にちょうどエンドロールで流れる道を通ったことがあって、怖がってたのを覚えてます(笑)

で、この映画、、最初はなんか怖かったですね。。途中恥ずかしながら、久しぶりに驚きの声を上げてしまいました(笑)

でも、なんだろう、過去と未来をなんか行き来してるのかな、、ちょっとよく解らなかった。

最後のシーン、『逃げろ』って言われてるのに逃げないから…。

ちょうど一年前は…

このファミリーの子が自主練してました。

そっか、この時長女は悔し涙を流したのか。

それなのにYoutubeとマイクラだもんな。

あの時の悔しさを思い出して、みんなを引っ張って行って欲しいな。

☆記録

今年観た映画:6本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    最近は『ウレタンマスク警察』っているのですか!?
    そして、『犬鳴村』って実在するんですか!?

    いろんな意味で今日は勉強になりましたwww

    うちのチビは先日映画を私と一緒に見てて
    ビビりなので途中リタイアしたんですが
    「犬鳴村ってホンマにあるん?」と
    泣きそうな顔になって声裏返ってましたw
    で「ないよ。映画のお話やで。」と答えたのですが、
    明日「犬鳴村ってホンマにあるらしいよ!」
    と再度ビビらせてあげたいと思いますwww

    夜中の地震、ビックリしましたよね。
    今後余震とかなく収まることを祈ります。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ウレタンマスクは効果が薄いとの事で、警察活動をされてる方がいるようです。。
      犬鳴村が実在するか…新犬鳴トンネルと犬鳴ダムは実在しましたw

      なんとあの映画をあの時間にリアルタイムで見てましたか。
      あの時間だと怖かったでしょうねw
      是非、りん君を再び怖がらせてあげてくださいw

      夜中の地震…ちょっとビビりましたね♪