PR

マスクのない生活に戻りたい。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久しぶりに通勤したのですが、朝が寒い( ;∀;)

非常事態宣言後3回目の出社かな。。

相変わらず電車の中は人が多いし、東京駅近辺も人が多いです。

でも、帰宅時はなんか駅に向かう人が少ないなぁ~って思いましたね。

さて、先週の金曜日はテレワーク、土曜は机作成…からの背中が痛くて出歩けない、日曜も同じ、、そして月曜もテレワーク。

というわけで、久しぶりに4日間連続でマスクを一度もつけないという、このご時世まれな時を過ごしました。

そして、今日久しぶりに出社だったのでマスクをしたのですが、、ん~、なんか嫌だ。。

あれ、朝付けたら、、昼ご飯の時は取るけど、、食べ終わったら一応すぐつけるので、、家に帰ってくるまでほぼつけっぱなしなんですよね。。

今日は、まだ平気でしたが、一時、マスクつけてるストレスが半端なかった。。

なんかすごぉ~く嫌な感じがして、、口元が、、爆発しそうでしたね(笑)

マスクなしの生活にいつになったらもどれるのでしょうか。

そうそう、今日のモーサテをみてたら、アナウンサーの方、マスクしてましたね。

さすがテレ東ですね♪

※昨夜はそんな3日間連続引きこもり生活を行ったので、テレワーク終了後にジョギングに行ってきました。。

1週間走らないと走れなくなる…そんな思いから走りに行ったのですが、、超寒かった。。

やはり冬の夜のジョギングはきついな。。

ちょうど一年前は…

あれで5万円以上使った価値は私にはないと思うのですが、どうだったんでしょうね。

文字起こししてみんなに配布してってだけでもすごくお金がかかるし、どれだけの人が読むのか。

ん~、疑問だ。

相席ラウンジ…このご時世やってないんだろうな。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:6km
※最終ウォーキング日1月10日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日1月18日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    帰宅時の時間、ばらけてますよね。
    16時すぎ頃にも駅に人が増えるので
    もしかしたら時間差通勤の会社も
    増えてるのかなぁ~という印象持ってます。

    大阪も緊急事態宣言出て
    夜の通行人が若干減ったためか
    道路を走っている人の足音が
    家の中にいてもたまに聞こえます。
    あぁ~私も運動しなきゃ~と毎回思います。
    (が思うだけで早20日www)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      帰宅時間がばらけてるから帰宅時はすくないんですかね!?
      16時過ぎに増えるって、、随分朝早そうですね。。

      なんだかんだ言っても緊急事態宣言がでると人出は減りますよね。。
      でも、走ってる人の音が聞こえるって、、すごい。
      大丈夫です、、そろそろりんママさんも走りたくなります、、きっと、そろそろ…(* ´艸`)

  2. ちかこーん より:

    マスクは肌も荒れるし蒸れるし面倒だし,
    忘れたりすると本当に白い目で見られるからすぐどこかで買わなきゃいけないし,
    もうやだぁーーーと思っていましたが,
    最近はちょっと防寒具としても役立っていると思うようにしています。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いや、ちかちゃんはマスクなしで出歩いて、『私みたいな美人の顔見れてラッキーでしょ♪』みたいな(* ´艸`)
      最近は、口元が見れないので、、判断がつきかねます←なんの判断やねん!って突っ込みはなしで♪