PR

今更ですがマイナンバーカード申請完了です

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

本日もテレワークだったのですが、窓際で仕事をしているので、すごく寒い。。

家の中なのに寒いです、我が家は(笑)

さて、マイナンバーカード申請しましたか!?

私はやっと土曜日に申請しました。

何故急に土曜日に申請したかと申しますと、、郵便がやってきました♪

マイナンバーカード申請

マイナンバーカード申請

以前他の方のブログでこのようなものが来たので申請したって書かれてたのですが、、それからずいぶん経ってからの我が家への到着でした。

私もこれが来たら申し込もうと思っていたので、金曜日に着いての土曜日申請です♪

スマホで自分の写真を撮ってもらって、、見てみるのですが、、老けてる。。

いやいや、そうではなくて、、こんな写真になってしまうんだぁ~って思いつつ、首より上だけの部分の写真ってどうやって撮るんだろうって思っているあるんですね、便利なアプリが。

早速インストールして撮った写真をマイナンバーの写真のサイズにして、、申請書のQRコードを読み取って、申請です。

あっと言う間ですね。

この郵送はきっと大正解だったでしょうね、これで普及するかな。

さてさて、マイナポイントはある意味諦めていましたが、これでぎりぎりGETできそうです。

って、マイナポイントいまいちわかってないですけどね(笑)

※今朝会社PCのメールを見ると9時からzoomでミーティングしましょうとの連絡。

今まで会社でzoomをしていたのでマスクをしてのご対面だったのですが、自宅だったのでお初な顔を披露してしまった。

あの大阪の女性はもちろん会社からなので、マスク。そろそろ、マスク撮った顔を見たい(笑)

ちょうど一年前は…

あの日ですか。。

県大会予選で、我がチームのエースが負傷して、、もうだめかと思ったのにまさかの勝利。

あれは感動したな。

相手チームの保護者、、質悪かったな、、あんな保護者もいるんだと思いましたね。

ハンドメイドフェス、、年賀状情報によるとコロナでやはり開催されていないようですね。

おぉ~、あれから2年経つのか。。

あのまな板、、使ってくれなんだよなぁ~。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:6km
※最終ウォーキング日1月10日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日1月11日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    マイナンバーカード、私は作っていないです。。
    今ですと、ある日突然、申請に関する郵送物が到着するんですね^^
    どのような手段とっても、どうせ作成に時間もかかりそうですし、もしカンタンに済むのであれば、この郵送の手段を利用する手はアリですね(#^^#)

    いやぁ~、どうしよう。。
    あとは、こういうことに関しての拒絶反応がスゴい家内の意向も、一応確認しないといけません、家族みんなの分をつくることになると思うので。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね、ある日突然郵送物がやってきます(* ´艸`)
      やがて全員作らなくてはいけないのであれば、簡単にできる、かつ、マイナポイントがもらえる今やった方がお得なんでしょうね。

      奥様、、こういうのに拒絶反応されるんですね。。
      個人情報が洩れる…ってのですかね。
      いろいろ管理されそうですからね(-_-;)