PR

私が年末で行った楽天期間限定ポイントの使い方

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

暖かくなると思いきや、冬なのでやっぱり寒いですね。。

さて、楽天の期間限定ポイントの消費企画です♪

11月、12月と楽天期間限定ポイントが中途半端な金額があまりました。

リンガーハットのちゃんぽんや、マックで使ってるのですが、それでも微妙に残る。

では、どうしよかと考えたときに、年末年始に妻に少しでも休んでもらうための企画。

それは、、『普段買えないカップラーメンを期間限定ポイントを使って購入する』です♪

で、その時に思い浮かんだのが、ファミマしかなかったんですよね。。

今考えれば、、薬局でも使えてた…って気づいたのですが、、仕方ない。

なので、いろんなファミマで購入したカップラーメンたちです♪

カップラーメンたち

カップラーメンたち

このほかに追加で3個購入したのですが、、そちらの写真はなしです。

けやき

けやき

私がまず食べたのは『けやき』のラーメンです。

以前、札幌に出張に行った時に、すすきので実店舗を見たのですが、飲食終了後だったため実店舗で食べれませんでした。

なので、超期待します(笑)

けやきオープン

けやきオープン

けやき食べる前

けやき食べる前

こんな感じですね。

スープは非常に美味しかったのですが、、なんか麺がイマイチだった。。

時間をミスしたのかな。。

続いて新宿にある名店らしい『はやしだ』のラーメンです。

これを購入した後、テレビを見ていたら人気店だとやっていました。

なので、必然的に期待が高まります(笑)

はやしだ

はやしだ

はやしだかやく

はやしだかやく

はやしだ食べる前

はやしだ食べる前

大阪にある『ラーメンみな人類』(物産展で食べた)が今まで食べた醤油ラーメンで一番おいしいと思ったのですが、、これも結構やりました(笑)

カップラーメンでこの味であれば、本当のお店にも期待が持てそうです♪

金芽米入れ物

金芽米入れ物

そして、以前外為どっとコムでもらった金芽米…こちらも賞味期限が近かったので、妻を楽させるために稼働するのですが、、なんかイマイチおいしくない(笑)

パックご飯自体食べたことがなかったのですが、、こんなものなかかな!?

※ちなみにこの時たまごかけごはんにしたのが失敗だったようで、単純にご飯だけで食べたらそれなりだった。

※今日は仕事始めの会社も多いと思い、いつものランチ場所和田倉噴水公園に行きました。

すると、、ロープが引っ張ってあり、、無料休憩所がやってないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お陰で太陽のない中、外の石の椅子に座ってのランチです。。

風が冷たくて、、最悪でしたね。。

帰りがけに案内を見てみると、、コロナのせいで11日までやらないとのことです。。

ん~、明日からオフィスでのランチか。。

ちなみに、外に出たので久しぶりに風景の写真を撮ってきました。

もうすぐ1年前コーナーにも出ますが、今の風景です。

20210105和田倉噴水公園から東京駅方面

20210105和田倉噴水公園から東京駅方面

この天気で外は寒そうでしょう??

昨年まで建設中だったビルは『全国銀行協会』ってなってました。

3メガバンクの本店がありますもんね。。

ちなみに、右奥に建設中は東京駅の八重洲口側で建設中のビルですね。

20210105和田倉噴水公園から警視庁方面

20210105和田倉噴水公園から警視庁方面

木と看板で見えませんが警視庁方面です。

さらに右が皇居ですね。

あの冷たそうな石に座ってランチです( ;∀;)

ちょうど一年前は…

ユニクロでの大散財…忘れてた(笑)

でも、長男が帰省した時に、この高級アウターを着てきましたね。

あんな色だったかなぁ~とは思いましたが。。

今年もConeで何か売ってましたが、、今年は買わなかったな。。

カロリーが気になりだしたからかな(笑)

だから何気に今日も走ってきたんですよね、寒いのに。。

☆記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月3日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日1月5日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    「年末年始に妻に少しでも休んでもらう」
    いいなぁ~この企画,思いやり!( *´艸`)
    (たたとあさんが料理を作るという内容ではなかった~w)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      思いやりのかたまりの『たたとあ』ですが、、勿体ないことしましたね(謎w
      ちかちゃんも、旦那様に思いっきり優しくしてもらってるのでは!?