PR

違いの分かる女

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

2日連続で晴れたので、布団を干してもらったはずなので、寝るのが楽しみです(笑)

また、寒くなってきたので遂に我が家にこたつが登場しました♪

昨日までは、長女と次女、、毛布を持ってきてリビングでくるまってたので…(笑)

さて、あなたは『お米』の味の違いがわかりますか。

長女はわかるようです(笑)

私の住む千葉県で、新しい品種のお米『粒すけ』なるお米が生まれたようです。

私もニュースを見て知っていたのですが、、スーパーに行った際に値段をチェックすると高い(笑)

我が家は、10kg3000円以下(税抜き)のお米しか買いません(笑)

そんな中、長女が小学校で友達から聞いたようです。

『粒すけ、すごい美味しい♪』って。。

小学生の頃ってこういうのありますよね(笑)

それを聞いた長女は『粒すけを食べたい♪』の連呼が始まります(笑)

すると、五月蠅いです、、彼女は特に。。

で、たまたまですが、買い物に行ったスーパーで、なんと粒すけが5kg1499円。

我が家の購入ラインぎりぎりを攻めてきました(笑)

だから長女の願いを叶えて上げましたね♪

で、早速粒すけを夕飯で食べると、、『粒すけ、超うまい♪』とのこと。

おまけに『何杯でも食べれる』とのこと。

それを聞いた次女も『粒すけ、めちゃうまい♪』とのこと。

こんど違うお米を『粒すけ』だと言って食べさせてみよう(笑)

※この後千葉県産のコシヒカリが10kg2700円代で購入できたので、しばらく粒すけはなしです(笑)

ちょうど一年前は…

11月に飛び石連休がありますね♪

でも、今度は休みたいところですが、、休めない。。

悔しいです!!(笑)

変顔して待っていて長女の友達だったの…悲しいです!!(笑)

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    粒すけ、はじめて知りました。。そこまで美味しいというのなら、食べてみたいです^^
    ただまだでたばかりということは、ネットだといくらになるのか( ノД`)

    ウチでも米は、5キロ1500円(税別)あたりで買いたいのですが、
    ウチの奥さんが、あの福島第一原発事故以来、福島産はもちろん、その近隣の県(関東全域含む)産地の米は食べたくない・・・、となってしまいました。。今でもです。。
    なのでネットで買っているのですが、どうしてもお高くつきます。。
    おそらく近所のスーパーでの特売の時に、それなりの米を買うことができれば・・・、住んでいる県産のコシヒカリあたりでも、そんなに美味しさはかわらないと思いますし、しかも費用的には安くすむと思うのですが。。

    まあウチは3人家族で、お米はひと月に10キロ程度の消費量なので、それでもいいのですが、さすがに5~6人家族だと、もっとオカネにシビアにいかないとですよね(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      粒すけ、、お米の品種なんて有名どころしか分からないですよね。
      千葉のローカル米…全国に羽ばたくのかな

      コスモさんの奥様は、健康管理とかきちんとされてそうなので、そんな感じになりそうですねw
      家は、とりあえず食べれればよいので(-_-;)
      ネットでお米ですか。。
      運ぶ手間が省けてうらやましいですw
      家は一回で3袋通常買うので、、重くて…w

      長男が抜けたとはいえ、何故かおかずなしでご飯をよく食べる長女がいるのでシビアですw