PR

やっぱり子供は勉強しないよね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雨でしたね。

3日連続で雨が降るのは久しぶりの気がします。

さて、昨年の12月だったかな、11月だったかな、長女が『やりたい!絶対続けるから!』と言うので始めたスマイルゼミ。

始めた当初は、『お~、チャレンジよりこの教材よいかも』って思うほど、何も言わなくても勉強を勝手にしていました。

そして、コロナが流行し、家にいることが多くなった頃も、以前とは異なりますが、それども1日に30分くらいは勉強をしておりました。

『みまもり』アプリってのが在って、どれくらい勉強したかが勝手に連絡されるんですよね。

ですが、最近、その『みまもり』アプリを開いても、何もしている形跡なし(笑)

その状態が一か月ほど続いたので長女に聞いてみます。

『スマイルゼミ続けるの?』って。

で、なんて言われてかは忘れましたが、もうヤル気0ですね(笑)

長男、次男は『チャレンジ』をやらせていたのですが、こちらも続かない。

そこで学んだんですよね。

『やる気のない人間に、親のエゴでやらせたって意味ない』って(笑)

なので、水曜日の日にスマイルゼミは解約しました。

1年以内で解約すると、タブレット代を6980円請求されるのですが、2か月分の授業料の返金があるので、持ち出し0のはずだったのですが、、『割引費用』という訳の分からない費用が3000円発生したので、900円弱請求されることに。。

妻が電話したので詳細はわかりませんが、なんだこの費用は。。

しかし、自分で勉強をするって難しいですよね。

大人でも難しいのに、子供が出来るわけないですよね。。

※今日は長女のバスケの決勝T2日目です。

こんな雨なので、体育館にも入れないので応援には行けませんでした。

が、同じマンションに住むお母さん方は応援です。。あっ、妻も。。

なので、次男と次女とお留守番の一日です。。

ちょうど一年前は…

はい、今もこの格好で通勤していますね。

長男に購入したスーツとは違って、私はもうユニクロセットが仕事着です(笑)

先日購入した980円のシャツといい、、安上がりな男ですよね♪

よく考えたらラーメン並みのシャツの値段だな(-_-;)

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    私も親の心子知らずだったなぁ。
    嫌々やってたから殆ど身についてない。
    今になって,悪かったし勉強しておけばよかったなぁと後悔しています。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      誰もが大人になった今そう思ってると思いますよw
      でも、その経験が大事だと思うんですよね。
      そうなることが分かってるからやらせないのではなく、わかっててもやらせる。
      それが親♪
      いいこと書いてしまった爆