PR

不要不急だけど涼みにモールへ行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

梅雨明けしてからというもの、『明けたぜ!』って感じでほんとに暑いですね。

さて、そんな暑い日が続く今日この頃、、ってか3連休の最終日。

長女のバスケも昨日が最後で、今日からお盆休みのため2週間お休みです。

ってか長女の小学校も2週間の夏休みに入りました。

通常であれば、夏休みはバスケの夏季強化練習ということで朝から夕方までの激しい練習なのですが、今年はなしです。

そうなると、この暑い中家でゴロゴロしていてもイライラするだけ(笑)

なので、インフル等が流行ってる場合は、必要がない時には絶対近づかないショッピングモールへ行ってしまいました(笑)

まぁ~本当はちょっと目的があってというか、楽天の期間限定ポイントが1万6千ポイントくらいあるので、そいつを徐々に使って行かないと無駄になってしまうので、妻を楽させる意味と、長女のマックを食べたい欲を両方かなえさせるためってのが正確ですかね。

マック

マック

マックフィズブルーハワイですよ。。

長女はフロートまで乗っけてますよ。。

お金を払って購入する場合は、絶対購入しない品物(笑)

使い切れるかわからない期間限定ポイントのお陰で大盤振る舞いです♪

ナゲットもあの15個入ってるやつ、、次女は『ハッピーセットのチーズバーガー』

いや、こんなもの食べるようになったのかぁ~と思いつつ、私はリンガーハットのちゃんぽんが食べたいので、別途注文。

『Zettle』のアプリがあると来店回数でちゃんぽんが無料になるらしいので、アプリの準備もして、しかも、私と妻と別々で注文して2回の来店回数を稼ごうとしたのですが、、ダメでした(笑)

なので、私の食べたチャンポンの写真はなしです。。

長女と次女もちょっとくらい食べるのかと思って麺を2倍にしたのに、誰も食べず、、一人であの量食べましたわ。。

しかも、次女途中でチーズバーガー食べないとか言い出すし。。

ポテトも食べていいよって言いだすし、、デブになる。。(笑)

これで涼んで帰ろうかと思ったんですけどね、、サンダルが安かったんですよ。。

特価品で私が好きそうなサンダルが安かったんですよ。。

なので、2,000円だったので、もうボロボロの私のサンダルの代わりにと購入しました。

すると、、長女が『サンダル欲しい』から始まり、、次男のステテコ、、長女の鉛筆削り…。

何も買わない予定だったのに、、私の特価品のサンダルを皮切りに、、いろいろ購入する羽目に。。

あぁ~、やっぱり散財。。

※モールをうろうろしていると、2年前に卒部した女子に遭遇。

その子たちはバスケが好きでジェッツの女子部?みたいのに入ってたのですが、一人コロナの影響で辞めたそうです。。

コロナは本当にいろんな人の人生に影響を与えているな。。

※そして、更にうろうろしていると、今のミニバスのキャプテン家族に遭遇。

私は長女に拒否られて、小学校に行っていなかったので、そのファミリーとは半年ぶりの遭遇。

久し振りにちょっとお話してお別れです。あの子はメガネからコンタクトにして可愛くなったな。。

ちょうど一年前は…

友人との飲み会があったようですね。

7月の4連休前にも『飲みに行こうぜ!』ってなってたのですが、コロナが流行ってきたので流れました。

今もドンドン増えてきてるので、いつ飲みに行けるのやら、、の前に飲み屋は大丈夫なのかが心配です。。

ハイ、昨年『シークワーサーサワーください』を10回言えた人も、一年経って言えなくなってるかもしれないので、チャレンジしてみてください(笑)

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    あはは!
    私もリンガーハットの長崎ちゃんぽん,
    楽天ポイントが消えそうなときに利用します。
    もちろん値段がかわらないので大盛です。
    楽天ポイントってあちこちで使えるからホントお得。
    タダでご飯食べてると等しいもんなぁ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      楽天ポイントはちゃんと期間限定ポイントから消費してくれるのでうれしいですよね!
      それに、使えるお店もほんとにいっぱいあるしね♪
      しかし、やせの大食いなのか、、チャンポンまで大盛りですか(-_-;)
      ってか、もしかして、それ1食ですかw