PR

社会復帰して1年6か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も朝から雨模様でしたね。

涼しい日が続いて爆睡できるので良いのですが…。

さて、月末最終出勤日恒例の記事です♪

今月は初日からやる気の失せる出来事が起きましたよね、確か。

やっぱり仕事をしてお金をもらってる以上、いろいろなことがありますが、あれはちょっと納得いかないな。

なので、いつ今の会社を離れても良いように…ってかフリーランスなので当たり前ですが、何処でも通用する力を早くつけて、より高単価の場所へ行くべく勉強しておかないとなぁ~って思いましたね。

現在の契約は9末まで、延長するかどうかは、8月中旬にはわかります。

力を付けるためには、まだまだ学習しないといけないのですが、、やっぱり実戦が重要なのでいろいろやってみよう。

で、先日今の仕事を管理している中ボスが話しかけてきて、、今の私は、0.6が出社しての仕事、0.4が内部の仕事なんですよね。

『0.4は何やってるの』って聞かれて答えておいたのですが、、中ボス曰く『〇〇さん(私)の事をこっちに引っ張って来たい』とのこと。

更に話が進むと、『0.4はないから、0.6と0.5だな…』とか…。

あのぉ~、1.0が一人月で、、0.6と0.5だと、、1.1人月なんですけど、、そんなに働きたくありません(笑)

まぁ~、『引っ張って来たい』って思ってもらえただけ良かったのかな。

そうそう、月初にいろいろあったのは大ボスです。

ちなみに、この人に嫌われると仕事は無くなります(笑)

ちょうど一年前は…

社会復帰して半年だったんですね。

20年やってても、2年のブランクですっかり忘れる。。

まぁ~、そんなもんですよね、きっと。

今の仕事も4か月か、、やっと自信がついてきた感じですね。

しかし、セルフレジでのあの女性は何者だったのだろうか、まだ覚えてる(笑)

…ふと、思ったけど、1年前が6か月で、今が1年6か月っておかしくないか。。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント