PR

同じキャリアでも端末違えばスピードが全然違う

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね、たしか(笑)

気温が低くて涼しいどころかちょっと寒かったですね。

さて、今日は水曜お酒の日なので、ストック記事です♪

今回、キャリアを格安SIM同士とはいえ変更した我が家。

私と妻は2015年に購入した

この端末を長らく愛用しておりました。

で、次男は

です。

私や妻は仕事行った時の昼休みにネットにつなぐと接続されない事態が良く発生していたのですが、次男はそんなことはないといいます。

まあ~、彼は田舎の方の学校へ行ってるからかなぁ~なんて思ってたのですが、衝撃の事実が判明しました。

それは、次男の端末でIIJMIOのスピードテストをすると、私の端末より、より早い。

それよりUQモバイルのお試しのSIMを差してスピードテストを実施したところ、、120M出ました。。

私の旧端末では5M。。

ありえないですよね。これが端末を購入するきっかけの一つにもなったんですけどね。。

ちなみに今、私の購入した新端末でスピードテストを実施したところ83Mでした。

家の光回線より早い。。

※火曜23時前です。

※妻のスマホでもやってもらいました。

その結果、次男が最速、妻が次、そして、私の端末でした。

妻の方が最新なので、次男より遅いんですね。。しかし、中華スマホ、、侮れないな。。

※ちなみに新端末を購入してどれくらい経ったか忘れましたが、今現在1日で電池の残量が80%になるようになりました。

最初は1日で90%だったので、随分減るようになりましたね。

ちょうど一年前は…

夏休みの季節ですね。

今年の夏休みは8月に2日、9月に2日取る予定です。

もう小学校の夏休みが2週間ですからね。。

コロナも蔓延中だし、何処にも行けないかな。。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    なるほど、中華スマホの実力おそるべし^^
    これで端末本体も安くゲットできるのなら、いいですよね♪

    私もひとつ前のスマホは4年以上つかっていたのですが、バッテリーなど衰えもハンパなく・・・、
    端末本体も、ある程度のサイクルでの買い替えが、いいんでしょうかねぇ(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      中華スマホの性能はバカにできないですね。
      そう、端末の値段も安いってのも魅力ですしね。。

      私も端末が変わったところで何も変わらないって思ってたのですが、やはり電波をキャッチする能力とかあるんでしょうね。
      でも、高いのでそんなに買い換えられませんもんね。。

  2. ちかこーん より:

    あら!
    私,次男くんとおそろい機種です( *´艸`)
    事足りています(;´・ω・)笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あら、あの機種ですか。
      画面もデカくてよいですよね。
      しかも、あの通信速度は大変魅力です。。