PR

ちゃおの付録が壊れてたので電話して交換してもらった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに晴れ渡ってましたねぇ~♪

お陰で暑かった。。

さて、今となれば毎月恒例となってしまった長女のための『ちゃお』。

そんな『ちゃお』のお楽しみといえば、付録のおもちゃ。

いや、二分の一成人式を迎えたはずなのに、、まだ付録のおもちゃが大好きな5年生です(笑)

そして、今月号は、それはそれは楽しみにしていた『扇風機』の付録でした。

で、いつもは楽天の期間限定ポイントで購入しているのですが、何故か今月は我慢できずに妻に近所のお店で買ってきてもらいます。

しかも大分人気があるのかいろいろなお店を回ってやっと手に入れた『ちゃお』。

そして大喜びで付録を出して電池をセットして、涼もうとしたその時です。。

扇風機がうんともすんとも言わない。。

長女拗ねます(笑)

そこで私もいろいろやってみるのですが、初期不良のようでした。

付録の箱の裏面を見ると『大丸松坂屋百貨店』の文字。

中国の安いものかと思ってたのに、百貨店が絡んでいたんですね。

なので、後日妻がそこに電話して、、交換してもらえることになりました。

ですが、1週間経っても来ない。。

なので、再度電話をすると、、次の日に速達でやってきました(笑)

速達

速達

そして嘘でない証拠として壊れてたものを返送しなくてはいけません。

ちゃお返送

ちゃお返送

ん~、不良品があると、本1冊分の売り上げが飛びますよね。

※↑の写真、アクオスでの写真です。今までと違いますか(笑)

ちょうど一年前は…

マンションHPを作成してほぼ1年か。

最初の頃は頑張ったけど、後は手抜きになったな(笑)

引き継いでくれた人はなんか詳しそうだったので、より格好よくしてくれるかな。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    楽しみにしている付録が壊れていたら,
    それは本当につらい!(◎_◎;)
    私も去年,人生で初めて「付録のカバン」が欲しくてぺらっぺらの雑誌を買ったら,
    使用3回目でショルダーの紐が突然とれた!
    ので電話をしたら,もう在庫がないとのことで,
    着払いの返品&返金を打診されました。迷わず返したw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      へぇ~、ちかちゃんが付録のカバンを買うんですねぇ~。。
      有名どころのバッグしか興味ないと思ってました(*´艸`)

      迷わず返しましたか…。
      ほーほっほって言いながら『しょせん付録ね』って言って諦めるのかと思ったw