PR

UQモバイルの実力は如何に、IIJとの戦いの結果軍配は?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い天気でしたね。

相変わらずの強風でしたが…特に何もなしです(笑)

さて、昨日に引き続きの格安SIMネタです。

妻の借りてきたUQモバイルを早速自宅でスピードテストを実施します。

UQモバイルスピードテスト結果(夜)

UQモバイルスピードテスト結果(夜)

20時ごろですかね、52Mも出ています。

ちなみに同じ時間にIIJMIOでスピードテストをした結果…どこかへ行ってしまった(笑)

たぶん10Mも出てないと思います。

そして、昨日は会社に持って行きランチタイムにスピードテストです。

UQモバイルスピードテスト結果(昼)

UQモバイルスピードテスト結果(昼)

※和田倉噴水公園です。

16Mも出ています。

この時、IIJMIOは、8Mとか出てました。

いつもはもっと遅いのですが、何故か昨日は早かった。。

ですが、ランチタイムも終わりを迎えた頃に再度スピード測定。

すると、IIJMIOはサーバーに接続できず。。

その時の、UQモバイルは10Mは出てましたね。

その後、帰宅時の東京駅地下ホームや、錦糸町へ向けての地下トンネル内でUQモバイルとIIJMIOでスピードテストをしまくりました。

その結果、やはり圧倒的にUQモバイルが早い。

しかも、IIJMIOでは接続できない場所でも、UQモバイルは接続できる。

ってことが判明しました。

ヤフーのニュースも見比べた結果、UQモバイルはヤフコメ欄もきちんと表示されますが、IIJMIOはダメ。。

ん~、なんか次に取るべき道が見えてきたぞ♪

※ちなみに『speedtest』ググると出てきます。

皆さんのキャリアの計測日時と速度を教えてくれると嬉しいです♪

※IIJは知る人ぞ知るすごい会社なのでこんな結果になるとは驚きでした。

やはり3大キャリアのサブブランドは強いですね。

※今日は水曜お酒の日。

おつまみ購入の旅にでたのですが、昨年の理事会でご一緒した方とぱったり遭遇してしまいました。

半額に値札付け替えてるの待ってるシーンを見られなくてよかった(笑)

ちょうど一年前は…

エアコンですね。

我が家は飾りなので(笑)使ってません。。

その代わり先日購入した扇風機が大活躍です♪

あの微風を使ってここ2日間寝ましたね♪

☆記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    スピードテストしてみたのですが
    よくよく考えたら夜中の1時のデータは
    何の参考にもならないですよねw
    (ドコモ4Gです)

    エアコン、うちフル稼働中ですw
    毎日雨で、も~蒸し暑くて…(泣)
    家の中にキノコが生えそうな位
    ジメジメしてますが、水害に遭われた方の
    ことを思えば文句言ったらダメなんですけどね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いいえ、スピードテストを実施してくれたその気持ちがうれしいです♪
      ちなみに、夜中の1時のスピードは如何でしたか。

      たしかに、雨の日が続いて鬱陶しいですよね(-_-;)
      それでも風が吹いてるので窓を開けてしのいでます。。
      強風すぎるのが玉に傷ですがw

  2. コスモ より:

    おはようございます。。

    ウチでも格安スマホのことはいつも頭にあるのですが、切り替えの面倒さもありますが、通信環境などの不安があって、なかなかふみこめません。。
    なるほど、積極的にCMをしているUQモバイル、さすがですね(#^^#)
    あとは、端末も貸してくれるんですか、それもいいですね。。
    お店にいけるのなら、どのような商品があるのかもチェックできそうですし^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね、切り替えが面倒ですよね。
      ですが、私は切り替えに向けていろいろ準備をしているので、参考にしてみてください。

      ちなみに、お試しはネットでも申し込めるようですよ。
      アイちゃんもスマホ使うようになることを考えると、お得ですよ♪

  3. イズミ より:

    お昼12時にスピードテストしてみたよ。
    ダウンロード58.2Mbps
    アップロード61,7Mbpsでした。
    Wi-Fi繋がっているけれど、それじゃダメ?
    Wi-Fi繋がってない状態でスマホを使うことはほとんど無いのでwww
    月0,3GBくらいしか使わないのよ~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      さすがイズミさん♪
      早速テストしてくれたんですね!
      早い…って、WIFIか。。w
      それは、光のスピードテストになってますw
      WIFI切って、再テストをやってみてください。
      それがOCNの実力です♪