PR

やっぱり値段の高い扇風機は涼しいですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

コロナが再び猛威を振るってるようですが、朝の通勤風景はコロナ以前のような感じになってきています。

2度目の自粛はもう経済的に持たないから、もうできないでしょうね。。

さて、先日高級な扇風機を3台も購入してしまいました。

※↑は私が購入した場所ではないです、私が購入した場所は売切れたようでリンクがなくなりました。。

ここで購入した各扇風機は、長男・次男の部屋、長女・次女の部屋、そして私の寝室にそれぞれ配置されました。

すると、リビングにいる時、、暑い(笑)

なので、以前子ども部屋に置いてあった

※↑とは違いますがこれのACモータ版ですね。

を早速リビングに持ってきて、使ってみます。

すると、、暑い。。

風量を一番多くしても音だけは凄く五月蠅くて、、涼しくない。。

で、試しに20年前に1万5千円弱で購入した今は亡きサンヨー電機の扇風機を回してみます。

すると、さっきより涼しい♪

ん~、見た感じは同じ5枚の羽根なのですが、全然涼しさが違います。

それに比べて今回購入した三菱、、音は凄い静かだし、すごい涼しいんですよね。

やっぱり、どうせ買うなら高いものがいいんだなぁ~って思いましたね。

リビング用にDCモーターの1万ちょい位の買ってみようかな。。

これから夏もテレワークが続くなら仕事中暑いですからね。。

ん!?経費になるのか!?(笑)

ちょうど一年前は…

ドラマはめったに見なくなりましたね。

最近見たのは、テレ東でやっていた鈴木京香主演のラーメンのドラマ見てました。

あの若い女の子かわいいですね。

蛇にピアスは、、凄い映画でした♪

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:127km
※最終ウォーキング日6月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

※もう理事会の回覧はないはずなので削除です。

約170回覧の210弱の判子だったんですね。

2日に1回のペースですね。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 神戸のお嬢 より:

    私は実はクーラーが苦手なので扇風機がいいのですが,
    壁掛けの扇風機を買いたいと思いながら,
    賃貸だから壁に穴を開けられないし…と(;´Д`A “`
    それにしても高級な扇風機!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      クーラーは好きですが電気代が高いので使えない我が家は、扇風機ですw
      賃貸でなくてもマンションは壁に穴は開けられませんよ。。
      先日壁掛けテレビをつけるってリフォーム申請ありましたが、却下されたので。。

  2. りんママ より:

    うちの近所は飲食店が多いのですが
    看板を下ろしてしまったお店が
    いくつもありますので
    次も今回と同じ方法で自粛をすると
    今度こそ持ちこたえられないお店や
    会社が沢山出てくるのではと思います。

    高級な扇風機を3台も、凄いですね!

    安い扇風機しか使った事ないので
    風がどう違うのか想像もつきませんw

    経費には、当然なると思いますよ。
    私なら事務所の備品として申告しますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コロナでいろんなお店がなくなってしまったのは残念ですよね。。
      東京都知事もあれだけ威勢がよかったのに、、ダメダメですね。

      扇風機、、来る風が全然違うんですよね。
      扇風機なんて値段関係ないって思ってたのですが、、あれを体感してしまうと、高い方がよいのかな。

      経費になりますかね。。
      半分かなw