PR

やっと自由の身になりました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から大雨でしたね。

午後の引継ぎが終わったころには雨も止んでましたが。

さて、今日は私の住むマンションの総会の日。

6年か7年か住んでますが、総会の日に雨が降るのは初めてです。

傘をさして会場まで歩いていこうと歩いていると、副理事長が車で待機してくれていて、、送ってくれました♪

で、会場に着くと、早速の入館手続き。

体温は事前に測っていたのですが、、黒ニンニクのせいか、以前のハチミツショウガのせいか、体温が36.4度。

ん~、以前であれば高熱(笑)

で、会場に着いた時には、、既に皆さん来ていて設営まで終わってしました(笑)

しかも、理事長が喜んでいると思ったら、、総会でいろいろ自説を繰り返すおばちゃんが、コロナのため欠席しますとのこと。

ん~、なので時節柄総会の参加者は300世帯以上のマンションにもかかわらず10人。。

感心がないのか、コロナが嫌なのかは不明ですが、、もっと自分の財産について興味を持った方が良いですよね。

そして、自説を唱えるおばちゃんはいなかったのですが、、今の理事長の前の理事長が延々と質問。

いや、その方が残課題で残したものを解決していってるのに、、何をいろいろ言ってるのやらって感じでした。

それでも、総会自体は予定より早く無事に終了しました。

この後、お昼ご飯をもらいに行って、引継ぎして無事一般組合員に戻ります♪

週末が解放された♪

※引継ぎの後にお弁当食べながら飲み会等に移行するのかと思われましたが、お弁当もお酒も持って帰ってきました。

スーパードライがあったので、350mlには目をくれず私は2本しかなかった500mlをGETして帰宅です(笑)

お弁当はなかなか豪華な海鮮丼で美味しかったですね。キムチがのってたけどなぜなんだろうか。

最後に、理事長、副理事長と話して帰ろうかと思ってたのに、先に引き継いだ人と帰ってしまったのが心残りです(笑)

次HPを引き継いでくれる人がNURO光に興味をもっていたので、『是非お願いします』と言っておきました。

いつNUROになるのかな。

ちょうど一年前は…

あの狭い会議室でよくあの暑い夏をおっさん4人で頑張りました(笑)

やっぱり若くて綺麗なおねぇさんと一緒に仕事したいですね♪

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:127km
※最終ウォーキング日6月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:171件

今年の決裁書類(判子押した数):208件

※またもう来ないと書いたら、また来た(笑)

でも、これで確定ですね♪

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    コロナのため欠席します~あららそれって、自説おばちゃまが検査の結果、コロナで陽性になってしまったということですか。。
    さすが、流行りに敏感なお方なんですね^^
    ただ身近でコロナと聞いたら、基本おとなしくしていようという気分になるのは、しかたないと思います。。
    前の理事長さんも、そんな総会を少しでももりあげようと、頑張って質問しまくっていたんでしょうかねぇ♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      きちんと欠席届が提出されていたので\(◎o◎)/!でした。
      他にも、理事会に批判的な方がもう1人、コロナを盾に欠席したね。
      お二人とも感染が怖いとのことです。。

      身近に感染者はまだいないので危機感0ですが、身近に感染者がでたら考え変わるのかな。。
      前の理事長さんは、、質問したこと全て知ってるくせに質問してるので、、皆に不思議がられてましたw