PR

せっかく会社に行ったのに、会社に拒否された!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨の予報でしたが通勤時にはどうにか雨は降らず助かりました♪

そう、今日は久しぶりに出勤してきたのです。。

今日の通勤風景はというと、、4月の頃とは違って普通に皆さん通勤されてますね。。

余り3月の頃と変わらない気がしました、帰宅時座れなかったし(笑)

さて、4月下旬より始まったテレワーク。

ですが、業務引継ぎのため5月最終出勤日に会社に行くことになりました。

テレワーク初めの頃は、電車で通勤しなくてよかったのでウキウキしていたのですが、しばらく続くと家族だけの会話に飽きてきました。。

とはいえ、テレワークが終わって会社に出勤…ってなると、面倒に感じてしまう私♪

まぁ~仕方ないので行ってきたのですが、、途中、気づきました。

そう、私は現在、手のひらや指の皮がむけています。

通常夏の終わりになると脱皮が始まることがあるのですが、この季節はレアです。

で、もしかしたら会社に入れないかも…って。

なぜなら私のオフィスは『指紋認証』です。

この指、、認証されるのか…って疑問が。。

しかも、全社的にテレワークが多いので社内の人が少ないかもしれない。。

って不安を抱えつつオフィスにつき、指紋認証♪

…『ぶっぶ』(←正確な音ではない)

ハイ、何度やっても認証されません(笑)

左の指も登録したよなぁ~ってことで、左指でもやってみたのですが、同様に皮がむけているため、認証不可。。

ん~、どうしようかなぁ~って思っていると、、オフィスに入る人が来たので、その人の後について入りました…とさ(笑)

※知らない人ですが、社名入りストラップをしてるので不審者とは思われてないはず(笑)

※ちなみに今日も認証されず。。

こういう事態を想定して指紋認証ではない出入り口の暗証番号を確認していたのでOKです♪

※先週金曜日に新業務を引き継ぎ…、そのまま今日はそのお客様の会社へ。。

3人でタクシーで行ったのですが、、タクシー乗ったの久しぶり♪

それはよいのですが、以前『客先に一人で行かせることはない』って聞いていたのですが、、お客様の方と私で引継ぎについて話していると、、2人は帰ってしまいました(笑)

私一人で客先に2時間もいたんですが、、これはあり!?(笑)

ちなみに電車で会社までもどらされました。。本当だった定期の範囲内なのですが、電車代払ったんだよなぁ~。

請求してよいのかな!?

ちょうど一年前は…

有名どころのカレーですね。

でも美味しくなかったってやつです(笑)

アクアラインマラソンは早々に中止が決定してしまったので、今年はなしです。

2年毎の開催なのに、、次はやっぱり2年後かな。。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:107km
※最終ウォーキング日5月29日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:156件

今年の決裁書類(判子押した数):188件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント