PR

みそラーメンにコーヒーをちょい足してみた

札幌一番味噌ラーメン フリーランスの日常
札幌一番味噌ラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

それにしても暑いですねぇ~。

さて、昨夜テレ東の『ソレダメ』を見ていると、インスタントラーメンをこよなく愛する方が『ちょい足し』について語っていました。

それを見ていると、サッポロ一番味噌ラーメンには『コーヒー』をちょい足しすると、『コク』や『深み』って言ってたかな、、が、増すそうです。

なので、水曜お酒に日の後のお昼なので、ちょうどラーメンを食べようとしていたので実験開始です♪

用意するものは、もちろんこちら

札幌一番味噌ラーメン

札幌一番味噌ラーメン

みんな大好きサッポロ一番味噌ラーメンです♪

※しばらく他のラーメンに浮気してましたが、最近戻ってきました(笑)

これに、コーヒーを『小匙の半分』を入れるそうです。

で、そのコーヒーを入れた状態の写真を撮りたかったのですが、、妻がコーヒーを入れて混ぜてしまいました。。

コーヒー入り味噌ラーメン

コーヒー入り味噌ラーメン

ちょっと黒いですよねぇ~、、って変わんないかな(笑)

で、食べた感想は…テレビで言うほど旨くない(笑)

どんだけ美味しいのかと思っていたのに。。

で、食後しばらくたって思ったのですが、、コーヒー入れないほうがよかった(笑)

やっぱり、あの味噌の味がいいんだよね♪

ちなみに、長女と妻にもスープを飲んでもらいましたが、長女『辛ッ』。。

妻『…』忘れました(笑)

結論としては、コーヒーは入れないで、そのままの味噌ラーメンが美味しいです♪

※今朝ウォーキングも終わりに近づいたその時、久しぶりに友人がランニングに出発する準備運動をしていました。

ソーシャルディスタンスを守りながら久しぶりに話しましたね。(笑)

彼の話はしばらくしたら書く予定がありますので乞うご期待♪

※昨日のにんにくについて、食べた後や次の朝の状況ですが、あのにんにく、口コミにもかいてありますが、匂いが残りませんね。

なので、次の日満員電車でも、、(たぶん)OK♪

ちょうど一年前は…

感動パンツは感動します(笑)

あれの欠点を上げるとすれば、右後ろのポケットが小さい。。

なので、椅子に座って仕事してると、、定期が落ちる。。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:103km
※最終ウォーキング日5月28日4km

※100km超えました♪

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:156件

今年の決裁書類(判子押した数):188件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    珈琲って,飲める状態のもの?
    それとも粒状のインスタントコーヒーかしら。
    どちらにしても最初にそれを試してみた人は
    どういうシチュエーションでそれをしてみたんだろう。
    たまたまこぼしていれちゃったのかしら。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね、あれだけだとわからないですね。
      インスタントコーヒーの粉です、いれるのは。

      最初の人はどうして気づいたんでしょうね。
      なんでも入れる人だったのかな!?w

  2. りんママ より:

    そういえば、カレーに
    インスタントコーヒーとかココアを
    入れる人がいますね。

    でも味噌ラーメンに入れる勇気はないなぁw

    最初にやった人がどうして
    コーヒーを入れてみたくなったのか
    そのきっかけがきになります。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      カレーにも、コーヒーですか。。
      ココアまでw
      カレー好きで、コーヒー好き、ココア好きの人が
      面倒だから、まとめて飲んでしまえ!って
      …最初はやったのかな!?w