PR

学校始まるから、たこ焼きパーティーやるよ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに朝から良い天気でしたね。

5月は五月晴れってだけあって、ずーと晴れて欲しいですね♪

さて、昨日の出来事です。

私と妻で買い出しに行って帰宅すると、長女と次女が妻に尋ねます。

『タコ買ってきた?』と。

『高くて買えなかった』と妻が返すと、長女と次女はぐずります。

何故なら、長女と次女と妻の間で金曜日の日に『明日はたこ焼きパーティしようね』ってなっていたようです。

それを聞いた私は、『約束したなら守らないといけないでしょ』ってことで、たこ焼きパーティーの開催を決定しました。

まぁ、月曜から学校が動き出すって口実も付けてですね。

たこ焼きパーティ

たこ焼きパーティ

たこ焼きパーティーになると、、次男やる気が出ます。

話を聞くと、妻が粉を作って、、次女が何か(笑)、そして、次男と長女が焼き担当と持ち場が決められていたようです。

そして、上の写真のようにサラダ油を穴に入れて、たこ焼きを作ってくれましたね、次男が。

なかなか美味しかったです。

3回分(1回30個焼けるので90個分)を準備したはずのたこ焼きの素(ネタ?)は2回分しかなかったのですが、、たこもちょうど2回分できれたので、それで終了です。

このほかに、私と妻と長男はうな丼を食べ、あとサーモンが400g弱で、、私は満足でした(笑)

ちなみに、ウナギって良く書きますが、、ほんとここ最近です、ウナギ食べだしたの。。

で、妻と買い出しに行った時に、妻が食べたいというので、私のおつまみに買いました♪

北海道チェリーモッツアレラチーズ

北海道チェリーモッツアレラチーズ

おつまみ

おつまみ

ちょっとお皿、、盛り付け時に汚くなってしまいましたが(笑)

私、チーズの種類は良く分かりませんが『モッツアレラチーズ』って味ないんですね、、あんまり。

本当はサーモンがおつまみだったのですが、急遽たこ焼きパーティーになったので、そちらで食べたせいで、こちらが昨日のおつまみになったわけです。

ん~、それにしても、モッツアレラチーズよりトマトがうまい♪

ちょうど一年前は…

本当は今日は別の記事を書いたのですが、このコーナーがちょうどホットプレートだったので差し替えです♪

たこ焼きパーティーは、、2度目かな、3度目かな、そんなもんですね。

お風呂、、まだまだ長女は入りたがらないなぁ~。

あと何年したら『あさしゃん』とかしだすんだろうか(笑)

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:87km
※最終ウォーキング日5月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:154件

今年の決裁書類(判子押した数):186件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    ということは,
    わざわざまたタコを買い出しに行かれたのかしら?

    うちもいつだったか事務所でタコパをするつもりで買い出しに出かけのに店頭になくて,
    魚屋さんのおじちゃんに尋ねたら,奥から引っ張り出してきて,
    「タコね~あるにはあるけど今ものすっごく高いのよ。メニュー変更できないの?」と言われました。
    100g400円近くしたような。
    お肉より高かった…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうです、買いに行きました。
      最初は記事に書いていたのですが消しましたw

      100g400円は高いですよね。
      この時は100g298円でした。。
      高い部類ですw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    一時期、タコが安くなったと聞きましたけど、今はまた、上がってしまったようで^^

     ↑
    100グラム400円・・・、それは高い((+_+))

    あとは今、粉関係がスーパーの売り場から消えているらしいですけど、こちらもそろそろ買えるようになるといいですね♪

    おつまみ・・・、とてもゴージャスにみえるのですが(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      100g198円だと安いと思いますよね。
      298円は高いし、、400円なんて、すごい高級鮮魚店なんですよ、きっとw

      粉関係、、どうなんでしょうね、、私は良く分かりませんw

      おつまみ、、妻が食べたかったらしいので豪華に見えるようになりましたw