PR

日常が戻ってきましたが、今年の夏は楽しみがないな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに晴れましたね。

朝方は小雨からの天気回復、、いや、長かった。。

さて、私の住む千葉県はまだ緊急事態宣言が発令中ですが、そんな中でもコロナ前の日常が徐々に徐々に戻ってきました。

妻のパート先も時短営業をしていたのですが、時間が少し伸びました(笑)

また、駅方面のお店も徐々に再開しだしたようです。

ですが、今年は夏の甲子園やら花火大会やらの中止が発表されていますね。

夏になったらどのような世の中になっているかはわかりませんが、今年の夏は何のイベントもない面白くない夏になりそうですね。

でも、きっと臨機応変に対応できる誰かが『このままじゃいけない!』みたいに何かを始めたりするのかな。

それにしても、国体や甲子園が中止ってことは、もっと身近な長女のバスケも大会なんてやってられないのかな。

きっと、何処かの大きな団体が始めないと、人の顔色を窺って開始できないんだろうなぁ~。

私、ホリエモンはそんなに好きではありませんが、今回のいろいろ発言、言い方の問題はありますが、私はホリエモンの言ってることに近い考えですね。。

※千葉県の県立高校の登校日程も公表されました。

どうやら次男は27日に登校、、しかも通学時間より短い1時間滞在して、、6月1日から2週間は分散登校。

6月15日からは時差通学、短縮授業…って、、どんだけ勉強しないのかな。。

小学校より時間短いんですけど。。

高校生はわからないと思うけど、大人になったらお金を払って勉強するんだよ。。

まぁ、少しばかり高校も授業料払ってますが。。

こんな短い授業じゃヤダ!って反乱起きないのかな。。

まぁ、私が高校生だったら起こしませんがね(笑)

スポンサーリンク

買ったもの

昨日届きました♪

ティファール グランブルー・プレミア ディープパン 26cm

ティファール グランブルー・プレミア ディープパン 26cm

これで先日の楽天お買い物マラソンで購入した品物は全て届きました♪

よく考えたらここ最近、フライパンこれを含めて3個と無水鍋1個の合計4個も購入したんですね。

さぁ~、これらは2年持ってくれるかな。。

ちょうど一年前は…

訴えてやる!って物騒ですよね。。

結果、訴えられることはなかったのですが、しかし、理事をやっているといろんな揉め事が起きていることを知りますね。

ひとつストック記事があるのですが、、信じられない大人がいるもんです。。

日大のタックル事件は2年前だったのか。。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:87km
※最終ウォーキング日5月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:153件

今年の決裁書類(判子押した数):185件

では!

コメント

  1. ちかこーん より:

    高校野球だけではなく,
    どのスポーツにも文科系にも言えることですが,
    プロの道に進みたい学生も,
    青春を謳歌したい人学生も,
    自身の力を発揮したり見てもらう機会さえ持てなかったのは,
    今後の人生を大きく左右することだなと思うと切ないです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今年の最高学年の子たちは、かわいそうですよね。
      いろいろと。
      今までの頑張りが披露できない。。
      親も見れない。。
      悲しい。。

  2. りんママ より:

    そちらの高校は6月いっぱい
    分散登校なのですね。
    首都圏で人口が多いから慎重に
    進めていくのでしょうか。

    こちらは6月から分散or短縮授業で
    6月15日から通常授業に戻るそうで、
    大阪は経済も学校も巻きで進めるみたいです。

    街にも日常が戻ってきて
    静かな朝や鳥のさえずりともお別れです。

    …というか、街は一段落ついたのに
    アベノマスクも給付金の申請書類も
    届く気配が全くありませんwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんですよね。
      分散登校って意味あるのかなぁ~って思うんですけどね。

      そうですね、街には人波が大分戻ってきているようで、早く元通りになるとよいですね。
      でも、静かだったのが五月蠅くなるのは御免ですけどねw

      アベノマスク、給付金、、来ないですね(-_-;)