PR

テレワークで働きだして一か月が過ぎて感じたデメリット

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は一日中小雨が降ってましたね。

朝も小雨のためウォーキングは中止でしたが。。

この一週間、気持ち良く晴れた日はなかった気がしますね。。

さて、今日でテレワークを開始して一か月が経過しました。

早いですねぇ~。

初めは『東京まで通勤しなくて済む』ってだけでうれしくてうれしくて♪

しかも仕事が終わったら1分でお風呂…ありえないですよね。

↑テレワーク初日の感想

そんな風に思っていたのも、やはり一か月も続けばそれが普通になりますよね。

テレワークを開始した時は、、おとなしく仕事をしてましたが、、今では、、自由です(笑)

さすがに、人様のブログを散歩とかはしませんがね(笑)

でも、コロナのお陰で我が家には平日でも4人、、妻がパートが休みだと6人もいるんです。

家族との会話はありますが、、やはり別の人との会話がしたくなりますね。。

他にも感じるデメリットといえば、、かわいいおねぇちゃんを電車でみれないことですかね(笑)

まぁ、毎朝ウォーキングに行っているのでおねぇさんはいるのですが、、スポーツ仕様ですからね(笑)

で、一番のデメリットはこれですよね、やっぱり。

それは、自分で好きな半額になったおつまみを購入できない。。ってことですよね。

事前に妻に頼むか、、枝豆か、、コーンも買ってきたので焼くか…くらい(笑)

いろいろ散歩しておつまみを漁っていたのが懐かしい♪

さぁ~、来週にも首都圏の緊急事態宣言は解除されそうですが、テレワークはどうなるのでしょうね。

まだ続くのか、今月で終了するのか。

ちょうど一年前は…

次男のチャリを直したの覚えてますねぇ~。

大雨で救出されたのもこの時だったんだぁ~。

未だに、この次男の友人家族にはお世話になってるようで。。

カラスの亀、覚えてるな。

2年前の記憶もばっちりだ♪

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:87km
※最終ウォーキング日5月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:151件

今年の決裁書類(判子押した数):183件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント