PR

チキン対決!美味しいのは、セブンかローソンかはたまたファミマか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はどんよりとした空模様でしたね。

昨日公園で会ったお父さんに負けないようにジョギングをしてきたのですが、天候のせいもあり人が凄く少なかった。

さて、昨日は5日で子供の日ですね。

我が家にはこどもが4人いますが、、いや、もう3人なのかな、いるのでお祝いです♪

ってか、妻が楽をしたい、、もとい、妻に楽させたいので、我が家定番の持ち帰り寿司です♪

って、それだけではお腹がいっぱいにならないと思うので、タイトルの様な実験もしてみました。

名付けて『チキン対決!美味しいのは、セブンかローソンかはたまたファミマか』

食料購入の旅に出たついでに帰り道にある、セブン、ローソン、ファミマに順次寄って売っていたチキンを購入して食べ比べをおこないます。

購入した各チキン

購入した各チキン

中身はこちら

チキン対決♪

チキン対決♪

左からローソン、セブン、ファミマですね。

レシートの写真の順番が合っていればよかったんですが、別に撮ったのであってない(笑)

ちなみに、レシートは左からローソン、ファミマ、セブンですね。

チキン詳細

チキン詳細

こんな感じで各店舗3品のチキンを購入しました。

※株主優待で貰ったクオカードでの購入です。花見で利用しなかったのでこちらで利用♪

お味は…どれが美味しいってこともなく、普通にどれも美味しいです。

ってことは対決になってない(笑)

ちなみに、セブンが一番最初に売り切れて、ファミマ、ローソンの順で無くなりました。

ファミマのチーズは思いっきりチーズだったなぁ~。。

寿司100貫

寿司100貫

それから我が家の定番の100貫寿司ですね。

今回は、お寿司100貫、チキン9個、ポテト500g、揚げ餃子10個、ミニトマトで、私的には超満腹でした。

※昨夜も前日同様、パーティー後に、WIIで遊びます。

長男にも声をかけてみたのですが、籠ります。

ですが、しばらくすると現れて4人で『カービィー』で遊んでました。

それも終わると、長男は再度籠って、他の5人でトランプ大会。

ババなしの七並べ・・・私は最強です♪

※食料品を購入に行ったお店で長女の同級生のお母さんと遭遇です。

なんでも、そこのお兄ちゃんが、長男の通っていた高校に合格したらしく長男が使っていた剣道の道具をあげるそうです。

すると、そこのお母さん、カバンをごそごそしたかと思うと、手作りしたマスクをガバっとくれました。

なんでも、500個くらいマスクを手作りしたらしく、会う人会う人に配ってるそうです(笑)

500個って凄いですよね。。

※昨夜?今朝?深夜にまた地震がありましたね。

今回の地震は結構長かったなあ~。

でも、あの時間に目が覚めると、、なかなか寝付けないんですけど。。

ちょうど一年前は…

昨年は10連休だったのか。。

今年は5連休でしたが、あっという間に終わりですね。。

ホットプレート一年前に購入だったのか、買いに行ったのは覚えてるんですけどね。

昨日は5の付く日だったので、長女と次女の『ちゃお』と『たのしい幼稚園』をネットで購入しようとしたのですが『ちゃお』だけ売り切れてた。。

今日は朝から『買いに行け買いにいけ』って五月蠅いんですよね(笑)

JAPANJAM、、今年はコロナで中止でした。

リトグリが好きになったので、声だけでも聴きに行こうって思ってたのに。。

過去2回、3回?ともリトグリは外から観たんですよね。。その時は興味なかったけど。。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:51km
※最終ウォーキング日5月6日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:142件

今年の決裁書類(判子押した数):173件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    手作りマスクの方,すごすぎますね!
    その枚数はもちろんのこと,
    その量の材料を調達できた時点ですごすぎる!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      手作りマスク凄いですよね。
      配り歩いてるってのも凄いですけど。
      世の中ほんといろんな人がいますよね。。

  2. りんママ より:

    コンビニのチキンも大人数になると
    結構な額になるのですね(驚)

    ローソン、最後に売り切れましたか。
    ローソンチキン、うちの子大好きです♪
    セブンでチキン買った事ないのですが
    最初に売り切れたとのことなので今度買ってみます。

    お寿司100貫、壮観ですね。
    そして安定の光り物&サーモン祭りw
    あ~、お寿司が食べたくなってきてしまった(汗)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ケンタッキーのチキンを購入してわかったのですが、コンビニの方が安くて大きいような気がしますね。
      味は、、余りわからないので大きければ良いですw

      ローソンの『Lチキ旨塩』は長女が『おいしいおいしい』って食べてましたが、うちの子たちは保守的なのでこのような結果になったのかとw
      お寿司、、サーモンがあれば次男以外は喜ぶんですよね。
      光物は親の食べ物ですw

  3. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチでは奥さんがコンビニのホットスナック類がNGなので、ほとんど買う機会がないのですが、コンビニのチキン、私は興味あります^^
    お店関係なく、普通にどれもおいしいんですね~♪
    ケンタッキーとの比較でもコンビニ・・・、そうですか、CMに惑わされてはいけないですねw

    500コの手作りマスクはすごすぎです(@_@)
    ウチでもちょこちょことつくっているのですが、ゴムひもや不織布など、今はなかなかその材料すらお店で欠品です。。
    よほど先見の明があったんでしょうね~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんの奥様、健康に気を使われてますもんね。
      全く正反対の我が家なので…w
      ケンタッキー、、我が家にはコスパ的に無理で、、コンビニもこういう機会でないと買えないのでw

      手作りマスク、今あちこちで作ってますもんね。
      その方、本当に先見の明があったんですね。