PR

slack,zoom,backlog…横文字だらけわからない

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れの予報ではなかったのでしょうか。。

昼は怪しい雲があり、帰りは雨が降ってきて。。

今日の通勤風景はというと、過去最高を更新ですね。

立ってる人が座っても空きが出るくらい少なかった。。

さて、タイトルに書いた『slack,zoom,backlog』ご存知ですか。

私は、3月まで知りませんでした。

今のプロジェクトに変わってからメールが突然送られてきて『招待されました』って。。

今のプロジェクト、、なんかみんな在宅勤務をしていて、これらのツールを使ってコミュニケーションしてるんですよね。。

なので、メールで招待されてログインとかするのですが、、使い方がイマイチわからない(笑)

誰も何も教えてくれないので、ググって調べて使ってる感じです。

ちなみに、slackってのは、チームでチャットを行うツール…であってる?(笑)

zoomは会議を行うツール…であってる?(笑)

backlogは…進捗とかを管理するツール…であってる?(爆)

なんか良く分からないけど、使ってます。。

でも、zoomは便利そうなので、使えますね。

無料で使うと40分間無料で会議みたいのができるから、バーチャル居酒屋にもってこいですね♪

若かったころ友人とバーチャル居酒屋を電話でやってましたが、今の時代だったら映像付きで出来るんですね。

使い方覚えろって言われたから家のPCで遊んでみよかな。

※ちょうどZOOMを知った日だったかな。

帰宅時に為替情報をチェックしていると、アメリカでZOOMに欠陥があるって。。

ん~、そんな機密情報ではないから問題ないのかな!?

ちょうど一年前は…
有志で参加の理事会飲み会に参加してきた
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 もう夏ですね(笑) 通勤中、周りを見渡すと、もうジャケットを脱いでる方も多数見受けられました。 昨日の記事を読んだ方は、今日の記事は想像がついたはずです(笑) なんてったってネタ不足ですからね! 期待...

昨年度の理事会のお疲れ様会&新理事さんとの交流会だったんですね。

今年はコロナで流れましたが、どうなるのでしょうか。。

コロナで、総会も開催できないので、任期も伸びそうです。。

コロナ、、何処まで私の幸せを…奪う。。

東京駅での、声掛け、、覚えてますね。

おいおい出てきますが、東京駅での構内放送での注意、ヤバいやつですね。

☆記録

今年観た映画:6本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:136件

今年の決裁書類(判子押した数):167件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    このなかで聞いたことあるのはZoomぐらいです。。
    Slackとbacklogは初めて目にしました。。
    いつもながにとても勉強になります

    都心ではたらくみなさんは、このようなツールを活用して、
    テレワークでも行李っく業務をされているようですね(^^♪

    バーチャル居酒屋、以前からそういうシステムがあったんですね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      zoomをご存知でしたか。
      私も仕事で知ってから、zoomをよく知るようになりましたw
      この記事は今日の記事の前振りでしてw、まさしくこれらを駆使してテレワークですw

      昔は酒を飲むのが好きでしたからね、、今もかなw