PR

私が唯一の目撃者かも…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

風は少しありましたが穏やかで気持ち良かった。

さて、昨日の出来事ですが、私見てしまいました。。

何をって??

それは昨日の朝の通勤の時の話です。

朝家を出て駅までチャリで向かっていました。

いつもの通り信号を渡り、坂道を上っていた時に工事現場に向かうと思われるトラックが私の脇を通り過ぎていきます。

その先に目線を移すと、脇の道から乗用車が一台その先の交差点に向かってきます。

その乗用車は一時停止をする場所なのですが、何故かフラフラと前に進んでいきます。

『あっ、もしかしてぶつかるかなぁ~』って思ったその時です。

『ガチャン…』って。。

その道、お互いに一方通行なのに、、何故あの乗用車は左側からくる車の確認をしなかったんだろうか。。

乗用車の右前方からもう壊れてましたね。。

事故現場を通過するときちょっと車に乗ってる方を見てみたのですが、、女性の方で、、同じくらいの年齢だったかな。。

あの工事現場に向かうトラックもたぶん気づいてたんじゃないかな、、ヤバそうだって。。

やっぱりああいう時はトラック側がクラクションを鳴らして気づかせるべきだったんだろうなぁ~って思いましたね。

まぁ、両方ともケガは無さそうだったので、そのまま私はチャリで駅まで向かいましたが、、あの『事故を目撃した方連絡ください』って立て看板があったら連絡したほうがいいのかな。。

帰宅時にチェックしたけど、なさそうでしたが。。

いや、人の振り見て我が振り直せってことで気を付けよう。。

皆さんも気を付けましょうね♪

※今朝も帰りもチェックしましたが立て看板はありませんでした。

車だけが壊れたからなのかな!?

でもあの乗用車はフロント部分がかなり壊れてたので廃車なのかな、直るのかな!?

※一方通行、普通車の来る方をまずチェックしますよね。

だけどチャリは反対からもくるんですよね。

あの場所、チャリで逆から行くときみてるか心配で結構怖いんですよね。

ちょうど一年前は…
【注意】地震保険って自動継続なの!?
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 4月になってから寒い日が続きますね。 花見に行けません。。 さて、29日の金曜日私が帰宅すると、郵便が沢山届いていました。 その中に、私がこのマンションを購入した時に仲介してくれた不動産屋さんから『特...

地震保険は自動継続のようです。

皆さんお気をつけあれ♪

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:130件

今年の決裁書類(判子押した数):160件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    最近は,お互いに車載カメラがあったりして,
    もしや目撃者はあまり必要なくなっているのかなぁと
    先日思ったところです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      カメラ、、付けたほうがよいのかな。
      万が一の時のために。。
      カメラは嘘つかない…ですよねw