PR

社会復帰して1年1か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝気付きましたが、昨日から東京駅にある『ココカラファイン』って薬局に開店前に並んでる人が居るなぁ~って思ってたら、マスク目当てだったのですね。。

どこもマスク不足ですね。

さて、月末最終出勤日恒例の記事です♪

遂に社会復帰してから1年以上が経過しました。

本当は今月で契約が終了だったのですが、とある事情により3月末まで契約が延長されました。

以前、部長さんより他の部署を紹介頂いて、面談等して、3月以降の場所が見つかったかなぁ~って思ったのですが、どうやらNGだったようで、、別の案件の受注次第なのかな。

※3週連続で飲み行った3週目は、この新しい案件のボスとの飲み会でした(笑)

まぁこの案件に入れるかもわかりませんが、別のお仕事を探している最中です。

別部署への紹介意外にもエージェントからの紹介で2月の頭だったかな、上野にある会社に商談に行ってきました。

ちらっと記事に書きましたが、みずほ銀行の支店(私の通帳の発行元)はこの際に偶然見つけたものでした。

久しぶりに上野に行きましたね。。

※私の元々の会社は上野にありました。上野っていうか御徒町っていうか両方っていうか(笑)

まぁ、この面談の結果はダメだったのかな。

行ければ単金が大幅アップでうれしかったのですが、今となれば上野はちょっと通いづらいな。。

…って贅沢言ってる場合でないですね(笑)

この2月は、ボスもなんだかんだ忙しくて、私は私で本社にいる人間の仕事をしていたので、複雑でしたね。

まぁ仕事に集中できたので、ヨカッタかな。

一月くらい休んでも良いのですが、なんだかんだ収入があったほうが今は都合がよいので、なにか見つかるとよいかな。

その前に持ち株がもっと上がってくれればよかったのに、何故か私の持ち株は駄々下がり(笑)

なので、個別株は売買できなかったので、1570の証券コードで遊ばせてもらいました♪

ここでも、コロナさえなければもっと儲かってたのになぁ~と、コロナを恨む日が続きます(笑)

※この下書きを23日に書いたのですが、この間、株は大暴落ですね(笑)

空売りしておけば大儲けでしたが、怖いですよね。。

※4月以降の予定は色々変化していますが、確定していないので確定した時点で記事にします♪

※コロナ、遂に客先の仕事にも影響を与えてきましたね。

在宅勤務や時差出勤推奨のため、私は月曜から10時出社になります。

早く行って早く帰りたいんですけどね、、みんなが時差出勤したら帰って混んだら笑える。。

※長女の小学校の予定が確定したようです。

月曜は学校に行って火曜から休みで16日まで様子を見るようです。卒業式も卒業生と保護者だけのようです。

卒業式終了後にみんなで卒業生を送り出すのが恒例ですが、今年はないんですね。。

6年生、、かわいそう。。

ちょうど一年前は…
社会復帰して早一か月が経ちました…
こんにちは! 今日は雨が降りましたね。 スッキリしない天気が続くくらいなら雨降って晴れたほうがよいです。 さて、今日は2月の末日ですね。 ってことは私はこの1日から働きだしたので、丸一か月働いたことになります。 いやぁ~長かった(笑) やっ...

社会復帰して一か月の記事ですね。

この社会復帰記事はどれだけ続きますかね!?

株が大暴騰すれば…( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、家に居てもつまらなくなったから、近場で何かするのかな。。

そうそう、次男の高校は月曜日が県立高校の後期の試験で休みで、火曜日に様子を聞きに学校に行くそうです。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:119件

今年の決裁書類(判子押した数):145件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    急遽,昨日,保護者すらいない卒業生だけの卒業式をした学校があったと聞きました。
    切ないですね。
    ご長男さんも卒業式ではないですか?
    今年の高校3年生って,
    センター試験でも振り回されるわ卒業式はこんなだわ,
    すごく可哀想…と思ってしまいます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今年の卒業生はかわいそうですよね。
      長男も来週卒業式で学校からメールが来てたのですが、よくわからなかったw

      私の高校の卒業式って、記憶が確かなら卒業生と保護者だけだった気がしますが。。
      でも、記憶に残る卒業式になるのではないでしょうか。