PR

初めてのキッズダム、子供ってディズニーでなくても楽しめるんです

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日は私らしからぬ記事を書いてしまい、すっきりしています(笑)

今日は水曜お酒の日なので、本当は昨日アップする予定だった遊びに行った記事です。

長いので興味のある方はお読みください♪

さて、2月の3連休最終日にて初めて自由時間が出来ました(笑)

もう盆と正月しかバスケの休みがない長女、何処にも行けません。

ですが、コロナのお陰!?で大会がいろいろ中止になりバスケも2月一杯は練習お休みだそうです。

なら出かけるしかないですよね♪

次女なんて、生まれてからTDRか相模湖プレジャーフォレストのどちらかにしか行ったことがないという悲しい人生(笑)

なので、もっと近場で遊べるここに行ってきました♪

千葉こどもの国 キッズダム
千葉県市原市にある千葉こどもの国キッズダムの公式ホームページです。水に囲まれた緑あふれる自然にふれながら一日中遊べる、こどもの楽園です。

千葉県にある『こどもの国』ですね。

最後に行ったのは、次女がまだ生まれていない、長女がまだばぶばぶちゃんの頃。

…に行こうとしたけど、GWのため駐車場の入場行列で断念したんだった(笑)

なので、長女は小学校の遠足で行って以来、家族で行くのは初めてですね。

次女は正真正銘の初めてです、、初体験(笑)

前日に長女と次女に『こどもの国』に行く旨伝えると、大喜びです♪

今はネットでなんでも見れるのでホームページを見せて事前に予定をたてます。

って、昼ご飯の予定がメインでしたが…(笑)

そして、初めてのこどもの国へGO♪

朝の9時30分に開園とのことなので、5分前に到着しました♪

大喜びの長女と次女。

園内にある遊びたいものへ一直線♪

まずは『ジャイアントキューブ』でひと暴れ♪しようと思ったら、まだやってなかったので、アスレチックで遊びます。

早い時間なので、ほぼ我が家で占領ですね。

そして、しばらく遊んで、ジャイアントキューブで遊びます。

ここで3000円分の回数券を購入。

※3000円分で500円のおまけがついてきます。

約30分二人で遊んでましたね。

そして、次へ…『ローラーリンク』で遊びたいと言います。

ローラースケートやインラインスケートで遊べます。

30分500円だったので、家族全員でやったのですが、、失敗でした。。

私と次女は『ローラースケート』、妻と長女は『インラインスケート』

私、、小学校以来久しぶりにやったのですが、、立てません(笑)

しばらくすると滑れるようになったのですが、、こけます。。

こけます。。2度こけて、、以前痛めた右手首、、痛めます(笑)

なので、半分の15分で私は退場しました(笑)

次女も、、ダメダメですね。。

妻と長女はインラインスケートの方が簡単だったのか、、2人で楽しんでいましたね。。

その後も『キッズダム遊びラボ』や、『トランポリン』『ファミリー自転車』等で遊びまくりましたね。

予算は4人で1万円だったのですが、、あっという間にオーバー。。

ってかローラースケートしたせいで、回数券もあっという間になくなりました(笑)

そして、お楽しみのランチ♪

長女と私は『熊本豚骨ラーメン』を食べたかったのですが、、そんなメニューはありませんでした。。

食堂の前に旗もたなびいてたんですけどね。。

レストラン

レストラン

ランチ待ち

ランチ待ち

チャーシューメン

チャーシューメン

拉麺

拉麺

お子様セット

お子様セット

チャーシューメン、、私ではなく長女です。。

しかも、250円の差は、チャーシュー2枚の差のようです。。

お子様セット、、700円なのに、ちゃっちいです。。

妻は、チビ達のものが余る予定だったようで、から揚げのみ。。

ですが、結果あまり余らず、、しかも唐揚げは、私と長女と次女に1つずつ食べられる始末。。

食後、、物足りないので、アイスを購入♪

モナ王

モナ王

各自食べたいアイスを購入。

私は『モナ王』、このようなアイスを食べたのは何年振りだろうか(笑)

その後も、15時過ぎまでいろいろ遊んで子供たちも満足したでしょう、きっと。

今回『こどもの国』でいくら使ったか覚書♪

・駐車場代:600円

・入園料:大人900円×2、小学生(クーポンで無料)、幼児(チーパスで50円引き)

※チーパス:千葉県の子育て応援カード?

子育てパパ千葉の仮想通貨ブログ |

これで安くなることは知らなかったのですが、受付の人が『持ってますか?』って聞いてくれました。

・回数券:3000円(ジャイアントキューブ300円×2、ローラーリンク500円×4、でかい滑り台400円×2)

※500円のサービス付き

・ランチ:950円(チャーシューメン)、700円(ラーメン)、700円(お子様セット)、400円(唐揚げ)

・アイス:150円×4

・チュロス:300円×2

・チキン&ポテト:500円

・ウォーターボール:400円

・ファミリー4輪車:800円

・トランポリン:300円×2

・遊びラボ:300円×2(回数券の100円を利用して結果500円)

かな。

まぁ、ディズニーとかに比べれば安いですよね。

ストレス無く遊べるし、他にむ無料のボールプールとかもあるので、そこでも遊びまくってたし。

次回行くときは、おにぎりとかお弁当を持って行った方がよいかな。

そして、お茶ももう少し必要だったな。

※完璧に自分への覚書です(笑)

※今日も日経平均大きく下がりましたね。

でも、遂に手を出してしまいました。。

1570を100株だけ。。

でも、先物見ると激下がりしてるんですけど。。

※昨夜長男が寄ってきて受験の申し込みをしました。

C日程っていうんですか、、なんか受験料30900円だったんですけど。。

高い。。

ちょうど一年前は…
高校の制服は休日に買いに行くものではありませんね。
こんにちは! 今日も駅まで行く途中にポツリポツリと雨が降ってきましたね。。 スッキリしない天気が続いています。 さて、日曜日のお話ですが、高校に合格した次男。 早速高校よりお手紙をもらってきていました。 それによると、3月10日頃までに以下...

次男君の高校の制服を買いに行ったんですね。

でも大行列で断念(笑)

あんな3時間なんて並んでられません!

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:119件

今年の決裁書類(判子押した数):145件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    お子様セット、高いですね(驚)
    これじゃあ余らないですねw
    次からはラーメンだけ頼んで
    おにぎりは持込にするとか…w

    やっぱ、4人で行くと
    万札は飛びますよね…。
    でも一緒に遊びに行ける内に
    思い出作りはいっぱいしておきたいものです。

    P.S.長男君、がんばれ~!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      お子様セット、、あの内容であの値段はないですよねw
      今度行くとしたら、何処かのスーパーでお弁当w

      1万円で足りると思ったんですけどね。。
      足らなかった。。
      そう、長男と次男はもう遊んでくれないので、遊んでくれるうちに遊びますw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    コロナのおかげで家族のスケジュールが、ある意味白紙になったので実現できるキッズダムとは(汗。。・・・、とにかく、みなさんで楽しめてよかったです(#^^#)
    ウチの今は、こういうお出かけ系も女性陣がダメっということになってしまっているので、私的にはそういう部分もうらやましい限りです^^
    ローラースケート、やってみたいです私♪
    でも、自分は運動神経ゼロなので、たぶん5分ももたなそうww

    反省をふまえて、またご家族のみなさんで遊びにいけるといいですね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コロナのお陰でキッズダムに行くことができました。。
      本当は出歩かないほうがよいんでしょうけどね、奥様がおっしゃるように。。
      でも、これを逃すと、次が無さそうだったのでw
      あそこは10歳までが限度ですね。。

      ローラースケート、、コスモさん興味ありなんですね。
      あそこでこけたお陰で、、私の右手首はあれ以来湿布ですw
      そして『手首安心ガード』つけて仕事してますwww