PR

錠剤の薬、、やっと一度に複数の錠剤を飲めるようになりました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝東京駅に着くと、4台あるうちの2台止めて耐震工事をしていたエスカレーターがやっと利用できるようになってました。

25日まで工事の予定だったはずですが、早まってよかったです♪

さて、タイトルの通りです(笑)

恥ずかしながら私は、錠剤を飲むとき『一粒口に含んで水で流し込む』というかなり面倒な事をしないと錠剤が飲めませんでした(笑)

ですが、大きくなった次女ちゃん5歳、、粉末のビオフェルミンから錠剤のビオフェルミンに移行したのですが、彼女は口の中に2粒いれて飲み込みます。。

私ビオフェルミンでも一粒づつ、、なので3回なので水の飲み過ぎになるんですよね。

あと『マカ』も飲むし、大変な水の量になります(笑)

そんな私が遂に17日の月曜日、、『次女になんて負けてられない!』って何故か思い立ち(笑)、ビオフェルミンを3粒口に含み、水を飲み込みました♪

すると、意外にも楽勝(笑)

当たり前ですか!?当たり前ですね(笑)

4回目の年男にして初めて複数の錠剤を一回で飲めるようになりまた記念日です♪

ただ、ビオフェルミン3錠とマカ2錠はまだ別々なので、、おこちゃまでしょうか??

家の親は、、実家に帰るとたくさんの薬を飲んでますが、、どんだけ口に入れて一回で飲み込んでるんだろうってくらい口に入れてます。。

まだ、そこまでの段階はなれませんね。

大人の階段を1歩登ったところでしょうか(笑)

※明日から3連休ですね。

帰宅時の東京駅、小さい子供も多数いてお土産屋さんも大混雑。

3連休を利用しての帰省?旅行?でしょうか。

よいですねぇ~♪

※そんな私は帰宅時にメールチェックをすると、理事長より日曜日朝の9時からの〇〇と午後の〇〇できるだけ参加してくださいとのメールが。。

ん~、ん~(笑)

ちょうど一年前は…
梅梅梅~、大和証券最後の優待は埋め尽くしです
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 今日は会社に行くときに初めて理事長と遭遇しました。 同じマンションに住んでるとはいえ、理事会以外で会うのは初めてだったりする(笑) 本当に普段は誰とも遭遇しないんですよね、不思議だ。 さて、先日大和証...

この時に株主優待で貰った2000円相当の高級な梅、、美味しかった♪

お陰でお湯割りに梅干しを入れて飲んでいるのですが、今では999円の高級梅を購入して割って飲んでます♪

美味しいです♪

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:118件

今年の決裁書類(判子押した数):144件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    お薬が飲みにくくなったおじいちゃんには、龍角散の「らくらく服薬ゼリー」ってのがありますよぉ~~~www
    お試しあれ!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      飲みにくくなったのではないのです♪
      一度に大量に飲めるようになったのですw

  2. ちかこーん より:

    なにを可愛いことを言ってるんですかヾ(≧▽≦)ノ
    薬剤師をしていると,患者さんの中には,
    カプセル飲めない,粉飲めないは意外といました。
    でも大人になっても「錠剤が(一錠ですら)飲めない」という人もいて…
    粉砕や別の口腔内崩壊錠の提案をしていました~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      かわいいおじさんです( ̄ー ̄)ニヤリ
      大きい粒だと怖くて2個が限界ですねw
      大人も子供も関係ないんですよ、きっと。
      痛い目に遭ったかどうかの差かw
      …私はあってない…はず。。