PR

悔し涙を流すまで成長したか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は外を見ると雨が降ってるか降ってないか微妙な天気で、チャリで行こうってチャレンジしたのですが、、小雨、、大雨、、駅間際で小雨、、というよくあるパターンでびしょ濡れで駅につきました。。

それにしても午後から暑くなりましたね。。

早々にこの記事を公開したかったのですが、、いろいろあって木曜日となりました。

さて、日曜日は長女のバスケの新人戦決勝の予選?が開催されました。

これで3回やって勝ち残ればベスト4です。

今回の会場は…遠い。。

なので車で行こうと開催校の近隣の駐車場を探すのですが、、見つけた♪って思ったのですが予約で満車。。

他にないかなぁ~って、グーグルマップで調べると一番近くても2kmは離れてる。。

よくよく調べると前回の開催校より5km弱の距離。

チャリでいけるんじゃねぇ~♪ってことでグーグルマップで距離を測ると、、9km。

仕方ない、、チャリで行くかって、ことで9時から試合の予定だったので、8時過ぎに出発です。

途中、チャリで走っていると『ぷっぷ』とクラクションが聞こえ見てみると、同じマンションに住む夫婦。

ちょうど信号で止まったので話してみると『すごい選択しましたね』って(笑)

なかなかあの距離をチャリで行く人はいませんもんね。

で、約40分かかって開催校に到着です。

到着すると、、『えっ、チャリで来たの?』と皆さん信じられない表情でしたね(笑)

で、第一試合開始。

前回の予選では3位通過のチームでしたが、なんか相手上手なんですけど。。

とは言っても我がチームも上手です(笑)

意外にもドンドン点を重ねていき楽勝でした。

長女も前回同様2Q~4Qまで出場させてもらえて、やはり4年生では1番出場していました。

続いて第2試合目…は、なんと13時から。。

この寒い中3時間待ちです。。

なので暖を求めてさまよいます、みなさん(笑)

もちろん、遠征飯にも行ってきたので別記事でお送りします♪

で、無事に3時間を過ごし第2試合目。

相手は1試合目を僅差で勝利したチームのようです。

今回は、やはり相手が上手。

我がチームは緊張してるのかな、、ポンポンと点を取られます。

結構点差も開き、、『あれ予想では3試合戦って17時に帰宅予定だったのに』と思いつつも何故か安心してみていました。

すると、やはり2Qから長女が出たのですが、、どんどん追いついていき、終いには逆転します♪

相手は話に聞くと昨年は6年生が少なくて5年生が多かったらしく実践経験豊かな子たちが相手のようです。

なので接戦になった時にその差がでましたね。

4Q残り1分で我がチームが1ゴール差で勝っていたのですが、同点になり、焦ってパスをミスして点を取られ逆転、そして、またミスして追加点を取られ惜しくも2試合目は負けてしまいました。

そして、試合終了後、長女は泣いていましたね。

2Qかな、3Qかな流れが相手に行ってるのを、長女の無茶振りシュートでこちらに引き寄せて再逆転をしたのですが、長女のミスで逆転をゆるしたのだったかな。

さぁ、ここで感じたことを次からに活かしなさい。

悔し涙はそのために流したのだろうから。

※チャリ帰宅しようとすると現在の保護者会長さんと遭遇。

チャリに乗ってる私達を見て、やはりビビってました。

我が家はやっぱり普通ではないようです(笑)

ちなみに皆さんあてもなく来てみたら、なんと小学校のすぐ近くに1日200円で止められる駐車場があったので止めてましたね。。

グーグルマップ、、何故載ってない(笑)

また、小学校にも空きが少しあったようで、、もう少し早く知っていれば、、車で行ったのに。。

※行きは登り道だったのですが、帰りは下り坂です。

帰宅時はスーパーによったので実際の時間ではありませんが、5分ほど早く帰宅できましたね。

約20kmチャリで漕いだので疲れた。。

連続で漕ぐのと、間を置いて漕ぐのでは違いますね、やっぱり。

ちなみに翌日足は筋肉痛になってました(笑)

※我がチームに勝ったチームがこの学校での試合に優勝したようです。

我がチームに勝ったのであれば、是非市内でも優勝して欲しいですね!

ちょうど一年前は…
早期退職の募集…やっぱり使い捨てか…
こんにちは! 今朝は雨の予報ではなかったのですが、先に出発した妻より雨が降ってるとの情報。 なので、仕方なくバスで行こうとちょっと早めに家を出たのですが、、止んでました。 なので、チャリのカギは家に置いてきたので、再度家に戻るという面倒な事...

このお父さんはまだ一年前は働いていたんですね。

そっか、もう一年以上経ってたのかと思ったけど、意外に一年未満なんだな。

でも、最近焦り出してるようで、、一番上のお子さんが高校受験って聞いた気がします。

そういえば、私立の単願って聞いたな。。

お金かかりそうですね。。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:117件

今年の決裁書類(判子押した数):143件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    えっ…
    今までの流れ的に,
    悔し涙はご長男のものだと思って読み始めたのですが…(;^_^A