PR

小鉢の料理を食べると大人だなぁ~って思ってましたが、まだ子供だった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気そうですね。

しかも気温も高くて暖かそう♪

ハイ、今日は飲み会のため予約投稿です♪

さて、先週の木曜日は私が働いている客先の歓送迎会が開催されました。

場所はこちら

くずしわしょく 香季庵 日本橋店 (新日本橋/日本料理)
★★★☆☆3.42 ■【三越前、神田駅徒歩3分】多種の個室空間で四季の刺身や厳選牛を堪能♪歓送迎会にどうぞ! ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

※今回はコース料理でHP見てみると4500円のコースのようですね。。あれで、4500円だったのか。。

私は、ボスと二人で会議室で仕事をしているため、あまり部内では存在感はありません(笑)

なので、どうなるかと思ったのですが…。

まず、18時30分開始ということなので、18時10分に集合して出発します。

って感じで進む予定だったのですが、、みんな仕事してる(笑)

幹事の方とおじさん、あと、不参加予定だった私を雇ってくれた部長さん、ボス、私の5人で出発します。

場所は、お店の名前を見ると『日本橋店』と書かれていますが、地図を見ると神田の近く。

歩いて行けるのかなぁ~とか思いつつ歩いていくと、、神田って意外に近いのね♪って感じで15分くらいかな、ゆっくり歩いてそれくらいでお店に着きましたね。

やっぱり東京って狭いですよね。。すぐ歩いていける。。

お店に到着し席に案内されると、、何処に座るかですよね。

私はたぶん3番目に入ってしまったので、、『いいや、端っこで』って適当に座りました。

部長さんや、ボスは別のテーブル。

さぁ~、つまらない時間がやってくるかなぁ~って思っていると、ギリギリまで仕事をしていたグループも到着です。

皆さん、何処に座るか…考えてますねぇ~。

座る場所で、その後2時間の運命が決まりますからねぇ~(笑)

で、私の座っていたテーブル席には、一緒に『バリ男』にも行ったことのある方と、前の飲み会の時に話したことのある方たちが座りました。

なので、なんとなぁ~くですが、楽しい時間を過ごすことができましたね、ヨカッタ(笑)

で、私、結構ビールは飲むのですが、、まぁ、ジョッキが小さかったのもありますが、他の2名、私と一緒のペースで呑んでくれました(笑)

いや、みなさんいける口なのね♪って感じでしたね。

で、本当は私も送られる立場だったはずですが、、送られず。。

一人を迎えて一人を送り出すって感じですね。

この後、2次会もあったようですが、木曜日なので私は帰宅です。

新日本橋駅がすぐ近くだったので楽ちんでしたね。

※この後帰宅して、、お腹すいて、、カップラーメン食べてしまいました(笑)

だって、ここの料理、、小鉢みたいのがたくさん運ばれてくるのですが、、あの量じゃ、、足らないな。。

小鉢の料理を食べるのは大人なイメージでしたが、まだ私には無理だな(笑)

ちなみに『生湯葉と豆乳の濃厚ロワイヤル』の料理は美味しかったです♪

ちょうど一年前は…
業務請負の契約書がやってきた…収入印紙って何!?
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 昨日降った雪も駅までの道のりでは溶けてなくなっていたので良かったです! さて、先日私が登録しているエージェントより封書がやってまいりました。 その中身は、 ・機密保持契約書 ・個人情報保護に関する覚書...

収入印紙もマメマメと買うので勿体ない。。

一年契約にしてくれれば一回で済むのに(笑)

駐輪場、今年は全員(私、妻、次男)が同じ場所に一回で当選しました♪

今年はキャベツ安いですよね。

98円、安くて78円で売ってますね♪

『君たちはどう生きるか』…あれを買って2年経つのか、、読んでない(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:115件

今年の決裁書類(判子押した数):141件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    外で食べてきたのにカップラーメン(^▽^;)
    小鉢は見た目は綺麗ですがコスパがなぁと思うこと多々。
    お酒を飲まない私が行ったらなお,足らないと感じるんだろうな(;´・ω・)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なかなかね、コース料理だとお腹いっぱいってなりませんよね。。
      でも、まだまだ食べ盛りだって気づきましたw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    たしかに飲みの席は、ポジショニングでその後の2時間の運命が決まりますね^^
    楽しい時間を過ごすことができて、よかったです

    小鉢でも、時間差で、長い時間かけて運ばれてくると、けっこう満腹感があったりすると思うのですが、それにしても絶対量が足らなかったようで。。

    君たちはどう生きるか・・・、普段読書しない私ですら、雰囲気で読みました(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      場所取りは大事ですよね。
      今回は私知ってる人なんてほぼいない中、まぁよく行くなぁ~とも思いましたねw

      そうですね、絶対量が足りなかったんですね。
      絶対量だw

      コスモさんは、、読んだんですね。。
      ん~、読まないとw