PR

チェッ!レジ袋が有料化されてたけど恥ずかしくてお金払った

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は長女が練習試合ということで、妻が配車もしたので、女3人組がいないため静かです。

※男3人組は各自籠って自由に活動(笑)

さて、そんな昨日の帰路、月曜日はお酒の日ではないのですが、特別ルール『次の日が休みなら飲酒可』のルールに則り(笑)、おつまみを購入すべく旅に出ました。

って、残業してないので、その時間に一番割引のある店ですね(笑)

で、いろいろ店内を回ってみると、、これに決めた♪と『合鴨の焼いた奴』と『春巻』を購入です。

30%オフなので、まぁ~いいかなって感じでレジに向かい、お会計をします。

会計後、いつものように『レジ袋は要りますか』って聞かれたので『お願いします』と伝えます。

すると、、今までにないやり取りが発生しました。。

『有料ですけど良いですか?』って。。

『あれっ、前回まではそんなこと言われなかったのになぁ~。でも、要るっていったのに、要らないって、いい年したおっさんが恥ずかしよな(笑)』←(心の声)

ってな感じで、『ハイ』と答えてしまいました(笑)

レジ袋、、1枚3円でした。。

ん~、過去、レジ袋が有料のお店では断っていたのですが、今回は不意打ちでした。。

買ったものを袋に入れてる時に『1月31日まで無料でその後有料になりますよ』って紙を発見しました。。

もちろん、家に帰ってきたら、購入したものを出した袋をカバンにしまったのは言うまでもありません♪

※明日は飲み会です(笑)

3週連続なんですけど、、飲み会です。

なので、明日はやはりいつ帰ってくるかわかりません。。

明日の記事は、先週の飲み会の模様を予約投稿いたします♪

ちょうど一年前は…
…ロベロベロベって、なんのこと!?
こんにちは! 今朝は降り続く雪でしたね。 お陰で長女のバスケの練習試合はお休みとなり、元気な長女が五月蠅いです(笑) さて、もうすぐバレンタインデーですね。 もうこの年になると余り関係ありませんが(笑) 昔は、ワクワクドキドキしてあの日を迎...

今年は雪は積もらないのかな??

それにしても、子供たちとの会話は面白いですね。

昨年同様明日から千葉県の高校入試のようで、次男君は今日から6連休です。。

テストの採点とかの日、休みで無かったと思うんだけどなぁ~。。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:115件

今年の決裁書類(判子押した数):141件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    たかが3円,されど3円ですよね。
    私もエコバックを持っていないとき,ガーーーーンってなります(^▽^;)
    3円5円払って購入したレジ袋がやたらと薄くて破れやすかった時は,
    なんだかめっちゃ悔しいです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      3円は小さく見えるけど、デカいですよねw
      まぁ、定価でものを買ってないからいいけどね。。