PR

初詣後の散歩、軽い気持ちが大散財…

濃厚チーズケーキ フリーランスの日常
濃厚チーズケーキ
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気そうですね。

って、書いて布団を干すと、、その後、雲がもくもく出てきて、ってのを繰り返している気がしますが(笑)

さて、昨日の記事が長くなってしまったので2日連続記事になりました。

初詣(合格祈願)終了後、アイススケート場を見ていた私。

そういえば、3日までユニクロで皆が欲しがってる服が半額だったなぁ~って思い出して、スケートをやりたいという長女を諭して、ユニクロに向かいます。

最近のユニクロって、結構いい値段するようになりましたよね。

なので、ユニクロの前に、GUで安いものを大量に買ってくれればいいなぁ~という軽い気持ちでGUに向かいます。

※いつものそごうの隣のジュンヌ館ですね。地下にユニクロ、2階にGUです。

GUに行くと、、『あれも欲しい』『これも欲しい』が炸裂します。

長女と次女、、しっかり欲しいものを抱えて離しません(笑)

長男も何か欲しいって言ってたのですが、、なんと女物の服がよいと言います。。

…なんか先行き心配な私ですが。。

まぁ、なんだかんだ欲しいものを集めてレジに行くと8000円。。Σ(゚д゚lll)ガーン

GUで8000円ですか。。

高すぎませんか。。

まぁ、これだけ買えばユニクロは大して買わないでしょってことで地下に移動。

妻と長女と次女と長男あちこち回ります。

※次男は家でお留守番。

私、、店をぐるぐるしてたら目が回ったので休憩(笑)

また、『あれも欲しい、これも欲しい』が始まります…(笑)

おまけに長男、、なんかスゴイものを持っています。

何気に値札を見ると、、1万??円。。Σ(゚д゚lll)ガーン

それ、、高すぎない??というと半額だと言います。

一応確認しに行くと、、半額でしたが、、ユニクロで1万オーバーの服。。

たぶん『ハイブリッドダウンウルトラウォームコート』かな。。

まぁ、一生もんですね(笑)

で、お会計。

あのハイテクレジでピッピと計算されます。

ハイ、お買い上げ金額、、1万9千円。。Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン

あの、、ユニクロで2万弱って、、

私の分は、ヒートテックのシャツ690円が3枚だけなんですけど…(笑)

おかしくないですか(笑)

そんな高い買い物をした後ですが、妻がいろいろみたいと言うのでConeへ。

ブラブラしていると、、今日まで限定の行列のできるチーズケーキが売っています。

普段なら買いませんが、、あんな買い物をした後であり、かつお正月。

また、いつも見ているブログでこのようなものばかり見ている私。。

『人生そんしないように食べておこう♪』って思い購入。

濃厚チーズケーキ

濃厚チーズケーキ

これで1480円(税込み)です。

このチーズケーキ美味しかったです♪

中身も写真と撮ったのですが、、イマイチ載せても意味のない写真になってしまったので箱だけ(笑)

あぁ~、それにしても軽い気持ちで行ったユニクロ、、こんなに散財するとは。。

※先日長女に我慢させたベンチコート。

今日は楽天で5の付く日なので、購入です♪

やっぱり通販のが安い♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(IT:2017◆アメリカ)
監督:アンドレス・ムシェッティ
出演:ジェイデン・リーバーハー/ビル・スカルスガルド
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv63665/

一見、平和で静かな田舎町で相次いで児童失踪事件が発生する。内気な少年ビルの弟も消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に突如“それ”が現れる。以来、得体の知れない恐怖を抱えることになるが、不良少年たちにイジメの標的にされている子供たちも“それ”に遭遇していた。秘密を共有することになった彼らは“それ”に立ち向かおうと決意する。

感想

昨日の午後静かだったので、録画した当人の次男と鑑賞開始。

ですが、、30分で飽きる次男。。

これって2017年の作品なんですかね、先日テレビで放送していたのは。

『NEW KIDS ON THE BLOCK』とかでてきたので、1989年って観たような気がしたのは昔の回想なのかな。

当時の映画かと思ってみてましたが、懐かしいですよね、NEW KIDSとか(笑)

で映画自体は、私的は結構怖かったですね(笑)

ピエロって怖いですよね、、マックのあのキャラでも怖いのに(笑)

子供たちの成長、、たくましく育つ、、良いですね。

あぁ~、あの頃はいろいろ良いですよねぇ~♪

ちょうど一年前は…
普段怖くて綺麗にできない網戸掃除、大規模修繕様様です!
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、沿道の公園の池は2割くらいが凍ってました。 さて、今日は次男以外誰も居ない家。 静まり返っており、かつ、何もすることがない(笑) 今日は土曜日卵の日なのですが、、お正月...

網戸掃除。

いつやったかな。

外が見えづらくなってきたらまたやろう♪

今年も年末にたまご5パックをGETしていたのですが、4パック残ってる(笑)

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:90件

今年の決裁書類(判子押した数):115件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    そうなんですよね、以前のユニクロって、すんごく安く買えるイメージがあったのですが、最近では一端のブランドのような感じ^^
    半額でも5000円オーバーっていうことですから、ビックリですよねw

    “一生モノ”という概念で、私もウン十年前、もちろん半額で、高額のアウターをゲット、ものもとがよく今でも着るのですが、家内からはその都度、「ダサイからいい加減処分して」といわれる始末です。。
    長男さん、いつまで着てくれるでしょうか♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ですよねぇ~。
      ユニクロで5000円だしたら超高級品ですよねw

      コスモさんもウン十年前のものを着てるんですね。
      同じですw
      ものは大事にしましょうね♪

  2. シャイン より:

    そうそう、年を取ると、食べたくても食べられなくなるから
    今のうちに
    好きなものを好きなだけ食べておいた方が良いですよ~
    それにしても、濃厚チーズケーキ、美味しそうですね☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね。
      何時まで歯があるかわからないですしねwww
      美味しく食べれるときに美味しく食べる♪
      いろんな人のブログ読んで学びましたw
      濃厚チーズケーキ、うまかったです♪

  3. ちかこーん より:

    バターを思わせる箱の中にチーズケーキが入っているんですね♪
    チーズケーキ大好きなのでこれ気になります。

    ちなみに私、
    ヒートテックであろうが寒がりで何枚も重ねないと寒く感じるため、
    ネットで見つけた裏起毛を2枚3枚重ねて着ています(笑)
    1枚あたりはユニクロより安いよ~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      バターの箱ですよね。
      何処かで見たことあると思ったw

      裏起毛を2、3枚って、、凄くないですか!?w
      ユニクロの超極暖1枚では寒いのかな!?