PR

厚生労働省から『雇用保険に関する』お知らせが届いたが、、不足額は…

雇用保険に関するお知らせ フリーランスの日常
雇用保険に関するお知らせ
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日に引き続き今日も踏切に車が侵入した…とかで、約20分の電車遅延で帰宅です。

折角、定時で帰宅しても電車遅延が続いちゃぁ~意味がない。。

しかも、間隔を15分も開けるせいで、激込みだし。。

さて、今日はネタもネタがないなぁ~って思いながら帰宅したのですが、帰宅するとネタが待ってました(笑)

でも、よく考えるとこっちのネタより、帰宅中に考えたネタの方がよかったかも。。

まぁ、遡る事2年前、私は会社を辞めて、雇用保険の手続きをして、、一時金をもらいました♪

2年前くらいですよね、一時金もらったの。

その後、ニュースで話題になりましたが、計算方法をミスったかなんかで支給した雇用保険の金額が足らなかったと報道されてましたよね。

で、その不足分に関する通知が、、今更ながらやってきました。

雇用保険に関するお知らせ

雇用保険に関するお知らせ

いや、私自身、、もらえる金額なんて、、ほんのわずかだろうって思い、放置しておりましたが、、2年の時を経てやってきました。

金額が決定して、いついつ振込ます!って内容かと思ったら、、なんのことはない『振込先に変更がありますか』でした。。

ん~、でしかも、これで貰える給付額は平均1300円ほどとのこと。

いや、、このミスでどれだけ不要な人件費等かかったんだろうか。。

※今日の帰宅時に考えてたネタは、、食べ物ネタですね。

今の客先で10月から来たインフラ担当の男性。

そう以前記事にした

再びwindowsupdateが終わらない、そういう時はこの方法をお試しあれ♪
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 でも予想通りの寒さで、もうジャケットだけでは辛いですね。 そんな凄い寒いのに電車に乗ると冷房、、あれ地獄なんですけど。。 今日は水曜お酒の日なので、ストック記事で行きます♪ さて、先日会社のPCを起動...

これを解決してくれた人と、ここ最近2連荘で帰宅時のエレベーターで一緒になります。

で、↑のことがあるので、いろいろはなしてると、今日もエレベーターで一緒になりました。

すると、彼はこれから大丸に行って今日まで限定販売している『お菓子』を購入しに行くとのこと。

そういえば昨日の帰宅時に行列のできてる店があったなぁ~って思い、ついて行くと、、違うお店でしたが、、彼は購入できてました。

その隣の『ニューヨーク…』とかっていう店が混雑してるのかな。。

でも、男性でもそのようなお菓子を購入するんですね。

※マシュマロをクッキーで挟んだお菓子でした。スモアみたいなものですね。

ちょうど一年前は…
JCBマジカル2018総決算…かかった費用はさていくら?
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 6時30分時点の気温は4.9度と今シーズン初めて!?5度を下回りましたね。 毎朝恒例のウォーキングは、ジャンパー、手袋なしでは寒い気温でした。 さて、ディズニーネタ、、昨日で終了させる予定でしたが、『...

タダでTDLに行けたのに、やはり凄い金額がかかりますよね。

長男に購入したマグ…食器棚にずーとあるな。。

次男に購入したペン、、何処へいったのだろうか。。

長女の買ったパスケース、、見ない。。

次女のランタン、、その辺に落ちてる(笑)

そっか、カレンダーも買ってたのか、、見なかったな。。

目の前にあると欲しがるのはいつになったら卒業するかな。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:85件

今年の決裁書類(判子押した数):109件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    >このミスでどれだけ不要な人件費等かかったんだろうか。。

    確かに…。
    それ考えたらすごいお金の無駄ですよね(汗)
    でも、給付でよかったですね。
    徴収だったらビックリしますねwww

    男性も百貨店にスイーツを買いに行くのですね。
    東京みたいな都会だと、きっとすごい
    オシャレなスイーツ売ってるんでしょうね~。
    TVで見て、おしゃれだな~、美味しそうだな~と思うのは
    たいてい東京でしか買えなかったりしますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      どれだけの人件費がかかったんでしょうね、本当に。
      徴収なんてされたら\(◎o◎)/!ですw

      彼はそんなスイーツ好きにはみえなかったので、、期間限定でしかも今日までってので買いにく彼はすごいと思いましたねw
      東京でしか買えないものって今でもあるんですかね。。
      今はどこでもなんでも手に入りそうですもんね。。

  2. ちかこーん より:

    ひとつのミスで,
    人件費,それに郵送費や各種手数料も含めるとすごい出費なんでしょうね。
    私も気をつけなきゃ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      クロスチェックとかしてないんですかね。。
      セブンもバイト代未払いって、、バイトの子も気づかなかったのかな。。
      私なら確実に気づきましたけどねw