PR

学校の先生のイメージが崩れた…

ランチ フリーランスの日常
ランチ
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昼間は長袖の服では暑いって思うくらいの気温でした。

さて、今日は長女の通う小学校で授業参観とバザーが開催されました。

朝の9時20分から授業参観開始…とのことですが、、ゆったりし過ぎて9時50分位に学校に尽きました(笑)

1年生用の昇降口から校舎に入ると、、4年生のクラスがありました。

『あぁ~、ここ教室になったのね。。』とか思いながら長女の教室を探します。

えぇ~、どこだろうって探していると、、見つからなorz…

結局、1階グルーっと、2階グルーっと、、3階グルーっと回った最後に教室がありました(笑)

特に3階に上がってからは、、あれぇ~って探していると、、知ってるお父さんお母さん沢山います。。

『あっ、おはようございます』を連発しながら探してましたね(笑)

そしてやっと見つけた教室を覗くと、、『あれ、長女がいないなぁ~』って後ろから見ても居なくて、前から覗いても見つからなくて、、もう一度後ろから確認すると、、(・∀・)ニヤニヤこちらを見ている長女を発見しました(笑)

もう1時間目の授業も終わりマジかで面白くなかったので、廊下に張り出されている長女の書いた目標?を書いた紙を読んでみました。

すると『4年生になって半年経ってからの目標』だったかな。

そんなのが書いてあって、長女の得意な事『バスケ、人をまとめること』だって(笑)

で、そのためにどうしたらよいかとかいろいろ書かれていました。

で、最後に赤字で先生からの返信が書かれていました。

よく見てみると、、字が汚い(笑)

先生ってすごく字が綺麗なイメージがありますが、、あの先生、、字が汚い(笑)

私並みの、、下手すると4年生の子の方が上手かもしれないくらいの字でした(笑)

もちろん、2時間目の道徳の授業で先生の黒板に書く字をチェックしたのは言うまでもありません。。

道徳の授業も終わり、最後にクラスで歌を歌って終了です。

で、何故か長女が保護者側に来て、踏み台の上に立って、指揮をしてました。

当番だったのかな。。

そして待望のバザー♪

今年の購入品はこんな感じです♪

ランチ

ランチ

今年のバザーで購入した私のランチです。

やきそば200円、じゃがバター100円、カレーパン200円、一口カツサンド180円です。

一口サンド…もう買わない。。(笑)

昨年までと変わったのかな、、180円でこの大きさはないですよね。。

カレーパンは逆に大きい肉が2個も入っていて満足でした。

他にも焼き鳥等購入です。

今年もバスケはフリースローゲームを出していて、、みんな50円だしてやってましたね。

今年は次女もやりたいって言うのでやらせましたが、、幼児用のやつで1度ゴールに入りましたね。

2年後、彼女はバスケをやるでしょうか!?

※授業参観中長女は手を一度上げたかな。。

机から手が出るか出ないかくらいの位置で(笑)

ちょうど一年前は…
ダイレクト型自動車保険に見直したら保険料かなり安くなりました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 遂に千葉でも最低気温が1桁になったようで、ずいぶんと寒くなりました。 毎朝恒例のウォーキングは中止中ですが、、行くのが怖くなります(笑) 毎晩湿布を貼って寝てはいるのですが、腫れがひきませんね。。 さ...

この一年後の再契約について記事を書いてあります。

時間がない時に公開します♪

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:72件

今年の決裁書類(判子押した数):92件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント