PR

飲み過ぎでやっぱり15時まで動けない…いや、歳のせいでもっとダメかも

北海道ラムしゃぶセット2人前 フリーランスの日常
北海道ラムしゃぶセット2人前
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

さて、昨日は予定通りの飲み会です。

噂のK氏が予約してくれたお店はこちら♪

ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト
レストラン予約サイト【ぐるなび】なら、ネット予約で楽天ポイントが貯まる!エリア、駅名、予算などの条件から希望のお店をスピーディに検索、予約ができます。お得なクーポン情報や最新レストラン情報も満載なので、歓送迎会・宴会のお店探しにもオススメ!

東京だけど北海道です。。

オヤジギャグかぁ~。。

このお店、以前も行ったことがあったので楽勝だと思い、19時開始の所、ギリギリまで仕事をして18時50分に出発。

すると、想像していた場所にお店無し。。

慌てて予約してくれたメールを見ると、、通りが数本違った(笑)

お陰で5分遅刻です。。

遅刻の常連さんが時間通りに来るという、、よくある話ですね。

で、無事にお店に辿り着き、、のみます、飲みます、呑みます(笑)

どんだけ呑んだのでしょうか。。

1時間飲み放題750円で3時間いたようで、、生ビールではなく、瓶ビールだったのですが6本かな。

と、日本酒300ml入りを4本かな。。

日本酒は4合でやめておこうって思ってたのに…。

※ちなみに、一人でこれだけを飲んだわけではありませんが、結構私が飲んだはずです。。

で、このお店、結構食べ物が高いです( ノД`)シクシク…

なので、ラム肉400gと書いてあった『ラムしゃぶ』を注文しよとします。

が、タッチパネルのメニューをいくら見ても、、見つからない(-_-;)

なので、店員さんをコールします。

このコールもタッチパネルで呼ぶのですが、、店員さんを注文して呼ぶのです(笑)

ちなみに、店員を2で注文したのですが、1人しか来ませんでした(笑)

2人来たら面白かったのに。。

北海道ラムしゃぶセット2人前

北海道ラムしゃぶセット2人前

ちなみに、これ2人前の写真です。

これで、1590×2×消費税です。高いですよね(笑)

しゃぶしゃぶ…してない

しゃぶしゃぶ…してない

ラム肉は生でも大丈夫なのか、、知識がないので思いっきり茹でました(笑)

まぁ、美味しかったかな。。

で、3時間の飲み放題で、3人で、、お会計17000円弱だったかな。。

高いですよね。。

今日は『高い』ばかりだな(笑)

で、この後は、別の焼き鳥屋さんに行って、大好きな『ハラミ串』を食べて満足して帰宅です♪

いや、駅で別れた時の記憶があまりないですね。。

と言う訳で、今日は朝からフラフラです(笑)

こんな日はいつも15時過ぎると復活するのですが、、今日は15時ある程度復活しましたが、、本調子ではないな。。

さて、今晩は飲むのかな!?

ちょうど一年前は…
知ってた!?妊娠すると医療費が増える【妊婦加算】とは何?
こんにちは! 今朝は小雨模様の空でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも中止です。 さて、今朝モーニングクロスを見ていると、【妊婦加算】という話題で盛り上がってました。 なんだ妊婦加算って、ということで話を聞いていると、、 ・妊婦には特別な配慮...

この後、廃止されたんでしたっけ?

次女の遠足、、この時期なんですね。

昨年同様、遠足の練習?で公園に行き、再度、本番の遠足で昨日同じ公園に行ったそうです(笑)

何なんでしょうね!?

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:71件

今年の決裁書類(判子押した数):91件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    安心してください♪
    もう、おじじですw
    (仕返しww)

  2. さく より:

    はじめまして。

    ラムのしゃぶしゃぶってあるんですね。

    私も生は不安なのでしっかり茹でそう。

    店員も数で注文できるんですね!w

    応援ぽちしていきます^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      初めまして♪

      ラムのしゃぶしゃぶって私も初めてでした。
      生は、、いろんな意味で危険ですもんねw
      きちんと赤くないようにして食べました♪

      店員さんの注文には笑ってしまいましたねw
      ほんと2名来たらバカ受けでしたがw