PR

おつまみと残業…どっちを取るか!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝も随分寒かったのですが東京駅のエスカレーター待ちをしている時、左にはコートを着た女性、右にはシャツだけでしかも袖もまくってる男性。

同じ空間にいるのに不思議な感じでした。

今日は水曜お酒の日なのでストック記事ですが、なんと6月16日に書いたという古い記事ですが、今この記事を出さなくていつ出すって感じなのでお送りします♪

さて、おつまみと残業どっちを取るか!?

って謎なタイトルですが、私は悩んでいます(笑)

やっぱり残業なんてしないで定時になったら帰宅したいですよね!

でも、そうすると、おつまみが定価なんです(笑)

で、30分残業すると、、30%オフやら、半額が増えてきます。

そして1時間残業すると、4パック1080円やら、3パック1080円、半額以下の手書きの値段のおつまみが出てきます。

更に一時間残業すると、別のお店で半額が始まります。

難しいですよね(笑)

少しでも安くおつまみは手に入れたい!

でも、定時だと定価(笑)

この悩みはいつ解消されるか??

それは、朝遅くて定時が19時なればよいのか!?

いや、早く帰りたい(笑)

とかいう変な悩みでした(笑)

※最近、気づきました。

定時で帰ってもA店では30%オフ。

1時間残業すると、B地帯で半額。

2時間残業すると、C地帯で半額。

間違えて2時間以上残業すると、、何も買えません(笑)

最近は定時で帰宅しているので、A店で30%オフが多いですね。

今日は、焼き鳥が半額だったので3パック(6本)をGETしてきました♪

でも、長女に見つかって、、『焼き鳥食べたぁ~い♪』攻撃に合っています(笑)

ちょうど一年前は…
15歳のリアル…マジか…それは…受験生以前の問題でしょ…
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは安静第一のため中止です(笑) さて、昨日昼間からよく電話が鳴っていたのですが、、勧誘とかだと面倒なので、居留守を使っておりました(笑) すると、16時過ぎにも再度電話がなります...

住所はもう覚えてくれたのかな!?

住所を間違えるってなかなかの衝撃でしたね(笑)

まぁ~、年賀状も書きませんからねぇ~、子供たちは。。

住所に触れる機会が減ってるんですね。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:70件

今年の決裁書類(判子押した数):90件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私も一旦きめたら、日中あまり、服の着脱もふくめて変えたくないので、今のこの寒暖差の激しい時期、服装に困ります。。
    シャツorコート、難しい選択^^

    おつまみと残業、これも悩ましいですね♪
    値引きも、さまざまな要因、たとえばお店側考え方とか、あとは人事異動とかなどの要因でパターン変わることもあるようなので、リサーチは常にされていたほうがいいかもです^^
    A店さんでも、もしかしたらそういうことあるかも(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      この時期の服装は悩みますよね。
      コート着ると、暑いし、、何も着ないと寒いし。。w

      おつまみと残業も悩みますよねw
      どーせその日のうちに食べるので安けりゃ安いほどうれしいんですよね♪

  2. KENKEN より:

    たたとあさん、お久しぶりです!
    ザーッとブログ読ませて頂きました。フリーランスになったんですね?私も4/週で働いていて、東京に引っ越しました〜!
    ブログは棺桶に入りました(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      KENKENさんお久しぶりです!
      なんと東京に引っ越してるなんて…\(◎o◎)/!

      週4ですか!!
      いいですねぇ~。
      この3連休のある週って凄い楽なんですよね。
      土日遊べて月曜休んでって…。
      ん~、うらやましい♪