PR

久しぶりの回転寿司、家族6人で行くと別腹枠が…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

それにしても今朝は冷え込みましたね。

もう上着だけでは寒くて、コートを着てる女性もいましたね。

さて、長女が合宿から帰宅した昨日、久しぶりに家族で回転寿司を食べに行きました。

最近お店で食べた回転寿司って言ったら『かっぱ寿司』。

何故なら、コロワイドの株主優待でしか行ってなかったので(笑)

そのコロワイドの株も結構前に売却したので、回転寿司はここ何年も行っていませんでした。

持ち帰りでは食べていたんですけどね、、長男が以前『持ち帰りずしはヤダ、お店で食べたい!』って拗ねてしまったので、持ち帰りずしも最近は食べれず。

そんな長男も高3なので、一緒に外食できるのもあとわずか、、しかも長女は週末遅いし。。

ってなわけで、合宿から帰宅して早い時間に行動できる月曜日に行ってきました♪

でも、長女、合宿で睡眠不足だったらしくて帰宅して、、睡眠。。

なので、機嫌悪い中出発です(笑)

基本混んでるのが嫌なので、17時前に到着します。

すんなり座席に案内され久しぶりの回転寿司にワクワク♪

で、次男君、、開始早々、、マグロを8皿くらいGETします、どんだけなんでしょうか、彼は(笑)

長男は慎重にネタを吟味し注文します。

長女は眠い中連れてこられたので拗ねています。

『食べない!!』と。。

次女は初めてのお寿司屋さんデビューかな。

サーモンが大好きなので、サーモンを食べまくります。

私は、、いつも通り適当に注文して食べます♪

ん~、今回はスシローに行ったのですが、以前行った時の印象が非常に悪かったのでちょっと心配していましたが、今回はそれなりに美味しく食べることができました。

さぁ~、どれだけ食べたかな!?

まずは上側が長男、下側が次男です。

次男君、最初のハイペースの割には伸びが足りませんでした(笑)

スシロー長男・次男

スシロー長男・次男

私と妻で皿です、高いお皿がありますね(笑)

スシロー夫婦

スシロー夫婦

上が長女で、下が次女。

拗ねてた長女も途中から元気を取り戻し、、過去最高の10皿。

次女は回転寿司デビューながら6皿位食べてました。

凄すぎです。。

スシロー長女・次女

スシロー長女・次女

さて、そのお値段は…

スシローお会計

スシローお会計

意外に安いですよね、7500円です。

デザートは別途スーパーで買おうよ!っていうことで、このお店では食べなかったからかな。。

で、お会計。

カードが使えるかわからなかったので聞くと『VISAかマスターなら使えます』って言われたのに、私は普通に『JCBの楽天カード』を出しました(笑)

…なんて言われたか忘れました(笑)

で、この後、長女の欲しい『チャオ』を購入し、大満足の長女。

さらに、お寿司屋さんでは食べなかった食後のデザートを漁りにスーパーへ行くもめぼしいものがなくて、、シャトレーゼへ。

すると、、あれが欲しい、これが欲しいと気づくと1100円。。

寿司屋で食べればよかった…と後悔した私でした(笑)

※私は私でおつまみ購入。

お寿司はすぐお腹が減るので、イカの唐揚げと、ローストビーフ(40%オフ)を購入。

やっぱり別腹分が高いよね。。

※普通は食べる前のお皿に乗ったお寿司の写真ですが、私は普通ではないので、食べ終わったお皿です(笑)

汚くてごめんなさい(笑)

ちょうど一年前は…
自宅だけで飽きたらず…こんな場所まで掃除してきました
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 昨日のお昼に薬を飲まなかったからか、歩き回ったからかはわかりませんが、ちょっと直ったかも!って思ってたのに、、再度痛くなりました(笑) なので、やっぱりおとなしくす...

管理事務所の大掃除をやったんですね。

覚えてます。

『自分が来れないから、代わりに奥さんを』って方もいらして、素晴らしい♪

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:70件

今年の決裁書類(判子押した数):90件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    このすごいお皿の量、くら寿司だったら
    何回びっくらポンできるかなと想像してしまいましたw

    でも、すし屋は安くあがったけど
    スイーツとおつまみで万まで届いてしまいましたねw

    今、びっくりドンキーで支払い千円ごとに1枚
    お米の懸賞はがきがもらえるキャンペーンやってますが
    たたとあ家が行ったら何枚はがきもらえるんでしょうかw
    (うちは4枚しかもらえませんでした…クスン)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      長男に聞いたら『スシロー』に行きたいと。
      りんママさんの言うように『くら寿司』だったら別のお楽しみがあったのですけどねw

      どっちがいいんでしょうね。
      お店で食べるスイーツと、持ち帰りのスイーツと。
      お店がよさそうですが(爆)
      お金の関係で外で購入していますw

      びっくりドンキー、、久しくいってません。。
      家が行けば10枚もらえそうですが、、どうなんでしょうねw

  2. ちかこーん より:

    長女ちゃんと次女ちゃんのお皿の、
    サーモン?とシャリがバラバラなのが気になりますw
    もともと一つのお寿司だったのか?
    それともそれぞれのお寿司の残り物?!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      彼女たちは一緒にまだ食べれないので、別々に食べてます。
      なので醤油たっぷりで体に悪そうw

  3. シャイン より:

    あ~食べ終わった皿写すのっていうのも良いカモ…
    私も回転ずしは5皿くらいで結構満タンです
    お子様たちの方がたくさん食べるカモ!
    育ち盛りって良いですねえ~
    スイーツは、回転すしの物は限界ありますので
    コンビニのスイーツの方がいいなあ ☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      シャインさんも、ひねくれものですねw
      5皿で満タンって、、さっき凄いの食べてましたよw

      コンビニスイーツですか!?
      コンビニには入らないんですよねw
      家はスーパーのスイーツです。
      スーパースイーツ…なんちゃってw