PR

若いって素晴らしい♪学園祭を梯子してきた♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は午後から小雨が降ってきましたね。

長女が合宿に行って2日目、、次女はねぇねが居ないと寂しいようで『今日、ねぇねと一緒にご飯食べれるよネ!』って確認してきます。

普段あんなに泣かされてるのに(笑)

さて、今日は文化の日ですね。

ってことは、近所の大学で学園祭が開催されます♪

長男が幼稚園の時から数えて何回目でしょうか、この大学の学園祭に行くのは。

そんな長男も今年は大学受験の年になってしまいました(笑)

昨年だったかな、かなり規模が小さくなってしまって、、面白みがなくなってきたこの学園祭。

今年は一応他の大学の学園祭も調査をしておきます♪

で、念のため!?最寄りの大学の学園祭に、まず行ってみます。

まずは、受付、、昨年までこんなのはなかった気がしたのですが、、『近隣住民枠』で入場です(笑)

で、その受付をするのに並んでいる時に、『〇〇ちゃん』(次女)と次女を呼ぶ声。

保育園のお友達のようです。

私は次女の保育園関係はほぼわかりません。。

なので、とりあえず挨拶して、中へ。。

すると、、『〇〇ちゃん』(次女)を再び呼ぶ声。。

保育園のお友達のようです。

この方も知りません。。

で、いろいろ見た結果、いつもの水泳部のご飯もなくなっており、、ん~、調査済みの別大学へGO!することを決定しました♪

さて、その大学は…↓

千葉大学

千葉大学

長男が高校受験の際、この近くの私立高校を受験したいというので説明会に来たとき以来かな。

中に入るのは当然初めてです。

いつも行っていた大学と異なり、こちらは総合大学です。

どれだけ学部があるか知りませんが、迷子になるほどの広大な敷地。

また、人出も凄かったですね。。

チビちゃんから爺ちゃんばあちゃんまで多数の来場者でした。

中に入ったところ

中に入ったところ

この先から延々と出店が続きます。。

同じようなものを売ってるお店多数。。

すると、早速次女は、、『あれ食べたい、これ食べたい』と、、食欲全開です(笑)

で、歩いていると、、綿菓子発見、、次女ごねます。。

なんと80円ということなので、買って次女を黙らせます(笑)

同じお店で『揚げたこ焼き』があったので購入です。

今日で最終日のようで、通常300円が200円でした♪

揚げたこ焼き

揚げたこ焼き

これがなかなか美味でしたね♪

おいしさの余り綿菓子食べ終わった次女はたこ焼きまで食べまくりです。。

そして再度歩き出すと、、『風船が欲しい』と、、再びゴネ出します。

やり過ごして、他の場所に行くも、、何時までも『風船風船』うるさいです(笑)

なので、風船購入です( ノД`)シクシク…

風船(プードル)

風船(プードル)

これで再度静まり返った次女、、再び歩きだします。

すると、妻が誰かに話しかけます。。

すると、、長男、次男が小さい時に『いちご狩り』等一緒に行ったことのあるお母さんと遭遇です。

このお母さん、小学校の先生をやっていて、教育実習に来た子に誘われたそうです。

しかし、、私は全く気づきませんでしたが、、お互い歳を取りました(笑)

で、再度歩き出すと、、面白いものを発見しました♪

電車、、人力電車♪

で出発する駅は…

偽千葉

偽千葉

偽千葉…さすが千葉大生です(笑)

で、雨が降ってきて、、どうしようかと思いましたが、小雨だったのでどうにかしのげました。

お腹もすいたので、、購入です♪

焼きそばとフランクフルト

焼きそばとフランクフルト

やきそばとフランクフルトのセットで350円です。

セット割引が50円あります(笑)

そして、

もつ煮込み

もつ煮込み

もつ煮込みです、200円♪

ん~、これでお腹も満たされました…ってなにもイベントを楽しめてない(笑)

で、食事も終わり雨模様を眺めていると、、また妻が誰かと話しています。。

この方もさっきの方同様、長男次男の時に公民館のサークルで出会った方のようで。。

大量に靴下を買ったとのこと。

『やすいのよぉ~』と(笑)

靴下1足50円で売ってるらしいです。

そして、、迷子になって(笑)、さまよい歩いているとステージがあり、そこでジャグリングをやっていたので、やっと学際に来た感じがしました。

あの子、、綺麗だったな♪

千葉大って賢いですよね、、才色兼備ですね、、いいなぁ~(笑)

そしてその後、同じ場所で『チアリーディングサークル』の演技がありました。

いや、若いって素晴らしい♪

あんなに足が上がるなんて(笑)

で、綺麗にそろっていて綺麗ですね。

右足を上げることが多いようなので、、来年は向かって左側で観覧だな(笑)

で、学年別に紹介をしていたのですが、、こういうのって3年生で卒部?卒サークルするんですね。。

就職活動とかありますもんね。。

2年生の子が司会してて、感極まって3年生の紹介の時に泣いてました。。

そんな姿を見ると、、うるるとくるおっさんになってしまった私(笑)

いや、来年も見にこようって思いましたね。

千葉大の学際はすごいですね♪

来年はいろんな展示を見るぞ!!

※最初に道を歩いていると『焼き鳥を1本100円の所3本で250円にします』と声をかけられます。

私は『後で』ってことでその場を去りますが、再度その場所を通ると同じように声をかけられます。

『さっきも同じこと言われました。なので買います♪』って購入です。

あのおねぇちゃん、やるな。。

※この後、再度最初の大学の学園祭に寄りました。

で、じっくり回ってみるのですが、、やっぱり劣化してる。。

ちなみに、この大学では、フランクフルト250円で、綿菓子200円でした。。

やはり競争原理の働いてる千葉大学は安い(笑)

ちょうど一年前は…
足の親指の付け根が腫れて痛い…痛風かもって…そんな訳ないでしょう!?
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 先日より違和感のありました右足の親指の付け根の腫れ…歩くと痛いので昨日の芸術鑑賞会の後に病院へ行ってきました。 歯医者以外では久しぶりの病院(笑) 12時まで診察の...

芸術鑑賞会の後に直行しましたね。

あのお医者さん、、もう行かない(笑)

近いので良い医者だったら家族でかかるのに、、あれはダメだ。。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:70件

今年の決裁書類(判子押した数):90件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    何と私…
    大学で部活やサークルに入ってなかったのもあって
    自分の大学の学祭いったことないんです(^▽^;)
    明日名古屋にある学祭に行ってみようかな~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      部活やサークル、、今になると入って楽しんでおけばよかったと思いますね♪
      明日の記事は大学祭だな。。( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    千葉大学の学園祭、規模も人手もなかなかのようでしたね^^
    焼きそばとフランクフルトがかなりお安いですね、私今おなかペコペコなので、引力がハンパない♪
    感じるところなどはまちまちですけど、とにかく若いってすばらしいです(#^^#)
    あとは、学祭をハシゴできるっていうその状況、、
    私の住むエリアでは、想像できませんw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      千葉大学の学園祭は、凄く規模が大きくて驚きました。。
      とても一日で回れる規模ではないですね。。

      お腹ペコペコの時は、何を見ても美味しそうですよねw
      小雨降りしきる中でしたが、チアの時だけ雨が止んだのは、、私に見せたいがためかと思いましたw

      学祭の梯子、、たまたま同じ日だったので、、1つを極めるのもよいと思います