PR

死にそうな顔して働いて人生楽しいのかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今週は毎日の様に電車が遅延してる気がしますが、何か起きてるのでしょうか。。

今日は特にネタもないし早く飲みたいのでストック記事で行きます(笑)

って9月28日に書いたようです。。(笑)

なので、このお話、、進展があるんですよね。。

さて、先日リアルタイムの記事にしたかったことを記事にします。

それは定時帰りをした水曜日のお話。

時間きっかりに帰宅する私(笑)

と同時に旧ボスも帰宅のようでエレベータの前で一緒になります。

その旧ボス、以前話した時に私に『フリーランスってどうなんですか?』って聞いてきた人。

なので、その後何か動いてますか見たいなことを振ってみました。

すると、その方もう会社を辞める気マンマンのようで、いろんなエージェントのお話を聞きに行ってるようです。

私を今の現場に導いてくれたエージェントも見学に行ったようです

でも、今私がお世話になってるその会社から去りたいのか疑問だったので聞いてみました。

※その会社はこの業界でも給料がスゴイよいと思います。

すると、『〇〇さんも、××さんも、△△さんも、みんな死にそうな顔して働いてるじゃないですか』って。

確かに、その会社のHP見ると、、残業時間は平均で20時間弱って書いてあります。

ですが、私が観察してる感じだと、20時間なんて、2日で達成できそうな働きぶりです(笑)

いや、夜中の3、4時にメール飛んでますよ、、本当に。。

で、その旧ボスは海外旅行とかも大好きなようで、フリーになれば現場と現場の合間に行けますもんね。

初めて旧ボスを見た時は、私と合いそうにないなって思ってたのですが、思わぬところで意気投合です(笑)

ちなみに、旧ボス、、今もほぼ定時で毎日帰宅していますが、、部長さんやら、他の社員の方からスゴイ圧があるって言ってましたね。。

ん~、辞めちゃうのかな。。

※続きがありますが、、記事は書いていないので、お待ちください♪

ってか、続きに興味ありますか!?

※私は通勤時にラジオを聞いています。

水曜日くらいかな、ラジオからイエローモンキーの『JAM』が流れます。

すると、私の頭の中は『JAM』まみれ。。

ずーとあの音楽が頭の中で流れてるのですが、、どうしましょうか(笑)

でも、きっとこれを読んだあなたもこれから『JAM』まみれになるはずです(笑)

ちょうど一年前は…
秋の北海道物産と観光展・後半で≪札幌:我流麵舞 飛燕≫の味噌ラーメンを食べてきた
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 寒さが厳しくなってきたので、今冬初の暖パンの登場で、毎朝恒例のウォーキングに行ってきました。 本当は右足の親指に違和感があったので止めようかとも思ったのですが、、行っちゃいました。 で、その右足の指、...

北海道物産展の後半戦ですね。

写真の見た目…美味しそうには見えませんが、ラーメンに値段が付いてるのでそれなりに美味しかったと思われます(笑)

っていうか、、1年前だったのか、、右足親指が痛くなったの。。

長いなぁ~。。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:67件

今年の決裁書類(判子押した数):86件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント