PR

社会復帰して9か月目の感想

16歳の誕生日ケーキ フリーランスの日常
16歳の誕生日ケーキ
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

いよいよ朝もジャケットだけでは寒くなってきました。

さて、毎月恒例の最終出勤日に書く感想記事です♪

あの寒い2月から働き始めて、再び寒い季節になってきました。

今月は2月に働きだして、本社の大手町勤務時につぐ残業時間の少ない月でした♪

それでも、14時間。。

しかも、ほぼ8日までの残業でこの時間です(笑)

9日からはほぼ定時帰り♪

周りの人はすごい残業してるのに、、申し訳ないけど定時で帰ります(笑)

でも皆さんよく働きますねぇ~。。

本当に45時間でしたっけ、1か月の残業時間。

守ってるのでしょうかって疑問に思うほど、、みなさん働いています。

そういう私も明日からはまた別の仕事が始まります。

終わりが決まってるので、、それまでにその作業をこなさないといけません。。

でも、そのスケジュールって本当に一日8時間で線引いてますかぁ~って感じで怖いです(笑)

そんなわけで、この10月は非常に楽な一か月でした。

ですが、こんど記事を公開しますが、私を取り巻く環境が変わりそうですね。

昨日も記事に書きましたが、11月末で一人?いなくなるし。。

きっと彼が辞めることは想定外だったと思うので、その仕事って、誰がやるんでしょうね。。

あぁ、考えるだけで恐ろし。。

※昨日は次男の誕生日でした。

妻がケーキを購入してきたのですが、、予約をしていなかったためホールケーキではなく切り分けられたケーキになってしまいました。

なので、次男君、、スネ夫です(笑)

16歳の誕生日ケーキ

16歳の誕生日ケーキ

ちょうど一年前は…
blogramが終了するので、リンク集を作ってみました
こんにちは! 今朝は微妙な空模様でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも行きましたが、もう寒いですね。 上着が必要かもしれません。 さて、今日でblogramも終了となります。 本当は昨日記事にすればよかったのですが、、アホなので今日になってし...

blogramが終了して1周年ですね。

今はブログサークルで楽しんでいます♪

ブログサークルも輪ですね、どんどん広がっていっていますが、、追い付かない(笑)

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:67件

今年の決裁書類(判子押した数):86件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    次男君、お誕生日おめでとうございます(^o^)

    ケーキ、おいしそうです~♪
    でもホールじゃなかったから
    スネたんですね。かわいいwww

    一人退職されるということは
    会議室がゆったり使えるようになるのですか?
    でも、人が少なくなって仕事量が増えるのも
    なんか複雑ですね…(汗)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      長男と同じケーキですが、切れてますw
      きっと昨年までのようにロウソクを色々刺したかったのでしょうねw

      一人辞めて私の席は広くなりますが、、仕事が…怖い。。

  2. ちかこーん より:

    カットされたケーキのほうが
    いろいろ楽ちんで賢いと思ったけど
    やっぱホールがいいのかなぁw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      切れてると食べれる量が決まってしまいますからね。。
      ホールだと、早いもん勝ちじゃないですかw