PR

遂に禁断のボタンを押すか…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は天気予報通りの大雨でしたね。

さて、そんな天気予報の当たってしまった千葉地方。

私は東京にいたのでどれくらいすごかったのかはわかりませんが、とにかく凄かったようです。

まず、次男に学校からメールが来ていました。

次男の高校は水曜から今日まで中間テストでした。

で、何もなければ今日から卓球部で頑張る予定でした。

ですが、次男の高校のある場所で大雨警報のため部活中止で帰宅させます。とのメール。

次男の話を聞くと、雨が最高潮の時に駅に着いたらしく、チャリは危険と判断しバスで帰宅したそうです。

続いて小学校からのメール。

全校児童で集団下校しますとのメール。

今日が何時間だったかはわかりませんが、先生引率の上15時30分に集団下校したようです。

とある場所では冠水したとの情報もありでした。

そして、長男の高校からメール。

長男の高校は月曜から昨日まで中間テストだったようです。

なので、今日から通常授業。

6時間やって帰宅したそうですが、朝からバスで通学したようです(笑)

しかし、長男の高校、、沿線の電車が止まったらしく、、学校で宿泊する子も出るそうです。

ちなみに、次男の中学の友達も高校に泊まりになる子がいるそうです。。

なんか、今年の千葉県、、災難が続いていますね。。

で、私は雨なのでバス通勤。

やっとお金を払った価値が行きはあったのですが、、帰りは、、すごい道が混んでいて、、普段なら10分ちょいの道のりですが、30分はかかりましたね。。

歩いたほうが早かったな。。

って、右足が痛いけど(笑)

※今日は飲み会の予定でしたが、そんな電車乱れもあり帰ってこれなくなる前に帰宅しました。

飲み会はお預けです。。

※ここまで書いて終わりにしようと思った時に気づきました。。

タイトルの事、、また書いてない(笑)

帰宅時に駅のエスカレータを降りてる時に、、私の乗るバスが来ました。

『なんかあの感じ遅れてきてそうで、すぐ行っちゃいそう!』って思ったのでエスカレータを歩きバスに向かうと、、扉が閉まる。。

と思ったら、近くの人が駆け寄ったようで、扉が再度開き、、私も乗れました。

で、ふと見ると、、すぐ前のバスも同じ行先(笑)

なので、このバス乗客が少ないです。

そんな状態でバスは進んでいきますが、、最後私を含め4人となり、私の降りるバス停で降りる人がもしかしたらいないかもしれない。。

そうなると、あの禁断の『降ります』ボタンを押すことになるのか!?

ってな話ですね(笑)

なんか『降ります』押したら、『負け』のような気がして、、いつも押しません(笑)

※今長男が出てきたのでバス代聞いたら『乗ってない』って。

おかしいな。。

ちょうど一年前は…
秋の北海道物産と観光展≪札幌:拉麺shin.≫で味噌らーめんを食べてきた
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、小学生が列をなして歩いてきます。 遠足かなぁ~と思いつつ歩いていると、左側からチャリに乗った女子高生が公園を抜けて行こうと小学生の列の方向に進みます。 引率の先生もチャ...

北海道物産展の季節ですか。

一番混むんだよなぁ~、北海道物産展。

この週末…人多いだろうなぁ~。。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:62件

今年の決裁書類(判子押した数):79件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    よく直前になって押す人がいるけど,
    それも「押すか押さないかどうしよっかな~」と
    迷っている人なのでしょうか?
    『降ります』ボタン,
    普通に押しやがれーーーっ!!!www

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      直前になって押す人より、
      バス停出発した瞬間に次のバス停で降りる人が押すってのが多い気がします。
      県民性でしょうか。。

      >普通に押しやがれーーーっ!!!www
      押したら負けなんですw

  2. シャイン より:

    え??
    え? そうなの? 
    え~~~~ 
    私、車内アナウンスがあってから、押すなあ…
    誰か押しちゃったら、それはそれで☆彡

    そうかあ… 県民性って言うよりも、バス停とバス停の距離が
    短いから、早く押す ってことでは??

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      確かにバス停の間隔は短いですね。
      案内もしてないのに押す人いますからねw

      でも負けないw