PR

これで最後の補助輪なし自転車練習かな…って最後にしないと

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

10月だというのに暑いですね。。

さて、今日は久しぶりに予定のない休日。

なのでゆっくりしたいなぁ~って思っていたのですが、朝食を食べてる時に次女が寄ってきて、耳元でささやきます。

『と~ちゃん、公園で自転車の練習しよう』って(笑)

どうやら、同じ保育園のお友達の子が補助輪を取って自転車にのったのか練習かしてるようです。

それを聞いた次女は負けじと練習したといったようです。

なので、お昼ご飯を食べてから公園に行って練習開始です♪

先月の台風後初めての公園は、、凄かった。

別記事にしようかな。。

で、公園に着き、4回目の補助輪を取る練習開始です♪

補助輪を外して、転んでも居たくない草っぱらでまずは歩く練習。

そして坂道を利用して、徐々に足を離す練習。

坂の下についてはこっちを見て、褒めてくれるのを待つ次女(笑)

『上手♪』って言ってあげると、満足して戻ってきます(笑)

ですが、補助輪なしの練習、長女はあっという間にできたのですが、、次女は『怖い…』って言ってなかなか上手に出来ません。

何回もやってみたのですが、、あっさりと次女は諦めて遊べる場所に行きたいというので補助輪なしの練習は結構あっという間に終了しました。

おかしいなぁ~、今日補助輪なしで帰ってくるはずだったのに…(笑)

次女は、、センスないな(笑)

※今日は月に一度の火災保険料算出の日。

管理事務所に行き、火災保険料算出後、始まりましたおばちゃんとの会話。

11時くらいに行ったのですが、、帰宅したのは12時前。

でも、あのおばちゃん『PayPay』始めたって、、私より進んでる(笑)

※昨日、外為どっとコムにリツーイトされたと書きましたが、グーグルアナリティクスを今日チェックしたところ、twitterからの流入が15もあった。。

恐るべしtwitter。。

ちょうど一年前は…
夏休みが終わったばかりなのに…秋休みです。休み多すぎですよね。
こんにちは! 今朝は小雨模様でした。 天気予報では雨マークは付いていても、曇りの予報のはずでしたが…。 毎朝恒例のウォーキングは、もちろん雨のため中止です。 さて、私の住む地域の小中学校は昨日前期の終了式を終えて、今日から秋休みです。 (長...

昨年はもう秋休みだったんですね。

今年は夏休みが長かったので、3連休の前後1日の休みがなくなったようです。

これに合わせて休んで何処か行こうかと思っていたのに。。残念。。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:55件

今年の決裁書類(判子押した数):69件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    思い出すなぁ…補助輪ナシの自転車デビュー。
    運動得意でもないしとにかくビビりだから…
    親が後ろを持っていてくれているかとにかく後ろを見ながら
    自転車に乗っていた…笑
    そして油断したときに親が手を放していたら…
    裏切られた感満載でギャン泣きしていたなぁ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      次女も後ろを気にしまくりでしたw
      あの場所で練習すれば、誰でもできると思ったんだけどなぁ~。
      きっと、ちかちゃんも、出来ないんだろうなぁ~w