PR

消費税増税前の駆け込みラッシュを見てしまった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝晩は寒いですが、昼間はちょっと暑いですね。

今日用の記事を既に作成済みだったのですが、リアルタイム優先で♪

さて、今日から消費税が増税されましたね。

まぁ、何も買い物はしていないのでアップした気持ちはまだしてませんが、昨夜帰宅すると妻が、腰が痛いと申します。

話を聞くと仕事中に立ったり座ったりしていた時に、腰に『ピキッ』と来たそうです。

そうです、きっとぎっくり腰です。

みなさん、経験ありますか!?

あれは、、動けないですよね(笑)

ですが、妻のぎっくり腰は軽いようで、動けはしますが、変な姿勢をすると痛いとのこと。

私も手首で痛い思いをして、サポーターを利用することにより快適になったのを知っている妻は、腰のサポーターが欲しいと申します。

でも、その話を聞いたのは、昨夜の22時近く。。

この辺で一番大きいマツキヨに行きましたが、閉まってました(笑)

そこに行く途中に小さなマツキヨがあるのですが、通過した時にお店はやっているのは確認していたので、そちらへお店へ。

するとどうでしょう、もう22時も過ぎているのに、人が沢山居ます。

サポーターを探して試着してみてもパットするものがありません。

なので仕方なく帰宅するのですが、、ぐるっと店内を回ると皆さん籠の中がいっぱいです。。

消費税対応のため23時閉店ですって放送が流れてましたが、、まさか増税前にこんなに買いだめする人がいるとは。。

ちょっとした驚きでした。。

あっ、我が家は焼酎を3本買いだめしました(笑)

って一月分ですがね(笑)

※先ほど妻が寄ってきます。今日ロフトでいいものが見つかったと。

これを購入してきたようです。

快適だと喜んでいます。。

※昨日マンションの蛍光灯を購入する依頼を受けたので購入しました。

すると、2店舗で購入すると、ポイントが3倍になると目に入ってきます。

また、期間限定ポイントが600P強ありました。

すると、ありましたありました、これを購入です♪

 

いつもコメントをくれる『ちかこーん』さんも美味しいといってくれた♪

※ですよね!?

訳ありみかんです♪

ちかこーんさん、今年はこちらのリンクから購入してね♪

ちなみにこのミカン、早く購入しないと無くなります。。

今注文しても11月中旬以降だそうです♪

※で、昨日の主目的である蛍光灯。

今日仕事中に見知らぬ番号より電話が。。

出てみると蛍光灯を注文した会社。

話してみると、『この商品、法人でないと購入できないんです』って。

『以前、購入したことあるんですけどね?』って言ってみると(本当に購入してますが)、『今回はダメなんです。。』って。

でも、送料を払えば購入できるとのこと。

さて、amazonと楽天、、どっちが安い。。楽天だな。。

ちょうど一年前は…
今日で個人事業主となって1年経ちましたが、その成果は…
こんにちは! 今朝は風は強いですが天気は良かったですね。 台風一過というやつですね。 毎朝恒例のウォーキングも様子見がてら行ってきました。 夜中に一度目は覚ましましたが、相当風は強かったですよね。 公園までの道のり、公園の沿道ともに、木の枝...

ってことは、今日で個人事業主になって2年目だったんですね。

すっかり忘れてました。

こっちのタイトルの方がよかったかなぁ~(笑)

そうそう、私の副業のために旅行でホテルを予約したいときは、下の方にある『トリバコ』のリンクから探して予約してね♪

って、今日は宣伝ばかりだな(笑)

そして、噂のちかこーんさんが初めてコメントをくれた時ですね。

この日よりほぼ毎日コメントをくれています。<(_ _)>

もちろん、ブログサークルで毎日コメントくれてる方も<(_ _)>

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:53件

今年の決裁書類(判子押した数):64件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    今日うちの近所のスーパーで
    ポイント5倍の超大安売りセールがあって
    増税前よりも安いものがいっぱいあって
    笑ってしまいましたwww
    (私も30日に色々と買い物しちゃったのでw)

    みかん10キロってすごいですね。
    家族が多いと食べきれるのかな。
    というか、もうミカンの季節なんですね…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コメ遅くなり失礼しました<(_ _)>

      やっぱり増税前より安くなるって、ありますよねw
      以前煙草を吸っていた時は、値上がり前や増税前にスゴイ買いだめしましたが。。
      値段の変化のないものの買いだめが有効ですよね♪

      みかん10kg。
      なんとなく当たり前になってましたが、よくよく考えると10kgって凄いですよねw
      ちなみに結構あっという間になくなりますw

  2. ちかこーん より:

    どうしたんですか?!たたとあさん!!
    ちかこーん祭りではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!♡

    去年のコメント見ました☆彡
    この頃はまだ真面目ぶっていましたね♪
    ちかこーんの猫かぶり。

    ごめんなさいたたとあさん!
    みかんもう購入履歴から9月末に買っちゃった!!
    やっぱり一番お安かったです。
    これってアプリ経由で購入したんですが、
    たたとあページから入っても私のお得感は同じですか?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コメ遅くなり失礼しました<(_ _)>

      いや、ほぼほぼ毎日コメント書いていただいてるので、祭りを開催してみましたw
      そうですよね、今はネコなんて被ってないですよねw
      恥ずかしげもなく〇〇〇とかwww

      >みかんもう購入履歴から9月末に買っちゃった!!
      Σ(゚д゚lll)ガーン

      今年は絶対買うって、約束したじゃない、あなたぁ~約束したじゃない、買いたいぃ~♪
      ↑沢田知可子の『会いたい』風でw

  3. シャイン より:

    みかんを買うなら、
    ヨロズヤフォーシーズンです!

    清五郎さんのみかんは、食べると、他のみかんが食べたくなくなります

    みかんを売ってるフォーシーズン 

    ヨロズヤフォーシーズンをどうぞよろしくお願い致します~~~~

    って、選挙かよ(;´∀`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      家は貧しいので、身分相応の訳ありミカンで十分です。
      万が一美味しいのを食べてしまって、訳ありミカンが食べれなくなったら悲しいのでw