PR

九州物産展【熊本】伝統熊本豚骨『伝』で特製ラーメン食べてきた♪

伝統熊本豚骨伝 特製ラーメン イベント
特製ラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は朝から定時で帰れるって思っていたのですが想像通りには成らず。。

でも、うまい具合に良い時間になったのでおつまみ行脚に行きましたが大行列のため断念。

ん~、別途記事にしてみようかな!?

ってなわけで、今日もストック記事で行きます♪

さて、働きだしてしまったので行けなくなってしまった物産展。

でも、いつでも行けるように情報だけはチェックしていました。

すると、そのチャンスが訪れました♪

ちょっと前に記事にした長女のバスケの練習試合の空き時間に抜け出して行って参りましたいつものデパート♪

今回は妻と次女も付いてくる羽目になりましたが仕方ない。。

今回のお店は『【熊本】伝統熊本豚骨 伝』というお店です。

今回はあらかじめ店の情報を調べることなく、このようなお店が来るんだなぁ~程度でお店に行きました。

お品書き

お品書き

ちなみに23日は物産展最終日ということもあり、、大盛況って程でもなかった(笑)

イートインコーナーも北海道物産展のような長蛇の列ではなく、結構すぐに呼ばれましたね♪

今回私が注文したメニューは『特製ラーメン』

最初は『伝ラーメン』でよいかなぁ~って思ったのですが、もうなかなか来れない物産展。

ちょっと奮発してしまいました♪

特製ラーメン

特製ラーメン

この実物ラーメン、結構広告の写真と似てるかより良い感じに見えますよねぇ~♪

なかなかないレアケースですね!

えぇ~、この特性ラーメン、まずはスープを頂きます。

ん~、豚骨ぅ~♪

私は豚骨が好きなので美味しいです♪

で、麺。

そんなに細麺ってわけでもなく、九州ラーメン特有の固めの麺でもなく普通に美味しいです(笑)

そしてチャーシュー♪

ん~、薄っぺらく見えますが、これまた美味しい♪

で、真ん中にあるのがメインのなんでしょうね、、食べた感じすごく柔らかくて、中身をみたら白かったので『餅』って思ったのですが、それを見た妻にあっさり『牛すじじゃない』って。

そうですね、牛すじをすごく煮込んでやわらかくなってました。

まぁ、美味しかったかな。

また食べたいかって聞かれたら、700円なら食べたいですね♪

ん~、結構高評価だ(笑)

伝 ラーメン

伝 ラーメン

ちなみに妻と次女の食べた『伝ラーメン』はこちらです。

これが850円、特製ラーメンが1200円。

1200円の方が今回はお得かな♪

どうでしょうか!?

ちょうど一年前は…
冷蔵庫の観音扉が閉まらなくなった…早速修理に来てくれて新しい回転仕切板ごと交換してくれた
こんにちは! 今朝も雲の多い空模様でしたね。 寝室の窓には今年初めての結露が起こっていました。 面倒な季節になりましたね(笑) 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 なんか寝不足?なのか、頭がボーとするので…いつもじゃないよ!(笑) 昨日の記...

早速修理に来てくれました。

こういう時、自宅に常にいるって良いですよね♪

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:51件

今年の決裁書類(判子押した数):62件

では!

コメント

  1. りんママ より:

    お久しぶりの物産展ラーメン記事www

    >なかなかないレアケースですね!

    確かに、見本と違うラーメンと
    「また食べたいかと言われたら…」というくだりで
    笑ってしまうオチが毎回のお楽しみでしたw

    今回は、実物も見本とほぼ同じだし
    味もよかったとのこと…。
    お持ち帰りもあるなんてすごいです。
    今回は大当たりでしたね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      りんママさんが物産展記事を心待ちにしてくれてるのがうれしいです♪
      でも、たいした事をかけてないので、申し訳ないのですがw

      >確かに、見本と違うラーメンと
      「また食べたいかと言われたら…」というくだりで

      なるほど、ここがよかったのかw

      私は九州ラーメンは大好きなので、点数が良くなる傾向が見られますw
      普通の方だったら、この評価にならない可能性もありますw

      しかし牛すじ…餅かと思ったw

  2. ちかこーん より:

    私今週結構なラーメン率です。
    全部誘われてなのですが(;・∀・)

    1200円のものを
    700円ならまた食べたいって、
    評価がいいんだか悪いんだか(^▽^;)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      綺麗な女性がラーメンばかり食べてたらダメですよw
      後で来ますよwww

      この評価すごい良いんですよw

  3. シャイン より:

    え~そうか…たたとあさんは
    ラーメン好きなのね☆
    1200円ってのは、きっと場所代も入っているのでしょうか?

    結構高いのね~