PR

ユニークな文化祭

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

帰宅時には結構寒いなぁ~って思うような気温になりました。

でも、明日は暑いようですが。。

さて、21日土曜日は長女のバスケの大会の予選と、以前チラッと書きましたが次男の高校の分解祭が行われました。

長女のバスケ、、3週連続で大会です。。

5,6年生の保護者は大変、、って来年そうなるんですけどね。

今年は、次男の高校の文化祭へ行くことに決定♪

昨日までの天気予報では一日中雨。。

電車で行くと往復の電車賃も高いし、、駅から歩くし、、次女五月蠅いしってことで、車に決定♪

これまた初めて車で行くのでグーグルマップで行き方チェック♪

なるほど、、簡単♪

ってなわけで妻と次女と車で出発♪

結構遠いのですが、意外に初めての道ってこともあり、あっという間に到着です。

意外に車で来てる方多数で指定された駐車場も結構いっぱいでしたね。

で、高校まで歩いていくと、、在校生たちのお出迎え。

受付を済ませて、校舎の中へ。

次男の高校は普通科と、洋服関係の科、次男の通う料理関係の科で構成されています。

下駄箱で靴を履き替えると、洋服関係の科がファッションショーをやるのでその座席指定券が配布されていました。

残席が残りわずかというので、とりあえずGET♪

この高校の文化祭は初めてなのでちょっと散歩をしてみます。

普通科が4クラスなので、3学年で12出し物…ってことで、長男の高校と比べてもちょっと規模が小さいですね。

で、次男は食券を売ってるというので、そちらに向かうと、、ん~、長蛇の列。。

※食券は3Fでの販売で1Fからトグロを巻いていた。。

なので、並ぶのはやめて、、体育館でバンドの演奏があるというので、観に行きます。

ん~、上手ですね、、3年生と書かれてましたが、ギターにベースにドラムに、、上手♪

って、歌手名書かれてたけど、、知らないし(笑)

次男もこうやって青春を楽しんで欲しいんですけどね。。

で、時間をつぶしつつ、食券の列がなくなったころを見計らって買いに行きました。。

キチンと次男君食券販売のお仕事していましたね♪

でも、食べたいもの売り切れてた(笑)

で、購入したのは『五色丼』

メニューの写真を撮ったのですが、案の定、、私が写り込んでいたので載せられません(笑)

この後、食べる列が4Fから1Fまでまたトグロを巻いていたので、時間を調整して再度並んで食べれました。

12時も過ぎて並んでいる列が2Fまで来たので並びました。

すると、約10分くらいで中に入れました♪

この頃には1年生も配膳の応援等していましたね。

途中、次男と遭遇して会話した際に、友達もいて、次男の親だと認識していた子が案内してくれました。

中に入ると、『3名様来店です!』って言われて生徒さんが『いらっしゃいませ!』…ちょっと不思議な感じでしたね。

定食

定食

五色丼

五色丼

スープも付いていましたが、、ん~、味が薄い(笑)

五色丼、、まぁおいしかったかな♪

次男も3年生になったらこうやって調理して、お客さんに出すんだろうな。。

その時は早くいって、一番高いの買ってやるからな(笑)

さて、食事も終わり13時からのファッションショーです。

学校説明会のときもチラッとやってくれたのですが、約1時間、3年生が作成した服やドレスや着物でショーを見せてくれました。

あんな服を作れるようになるなんて、、凄いなぁ~って思いましたね。

自分で作って、自分で着て、みんなに見てもらって、、きっと、最高だろうな。

スカートの脇をちょっとつまんでお辞儀する、、なんていうんでしょうか(笑)

かわいかったなぁ~♪

若いっていいなぁ~(笑)

ちょうど一年前は…
冷蔵庫の観音扉が閉まらなくなった…回転仕切板を支えるバネが壊れた
こんにちは! 今朝も雲の多い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも、ランパン(半)、半袖で行きましたが、もう寒いですね。 4km歩き終わっても、もう汗は出ませんね(笑) 昨夜は寒くなるというので、先日購入の羽毛布団で就寝しました。 いや、...

冷蔵庫壊れたは一年前だったのか、、もっと前かと思ってた。

今は修理もしてもらったので快適に仕事をしてくれています♪

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:51件

今年の決裁書類(判子押した数):62件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    丼のクオリティーの高さにびっくりしたんですが
    料理関係の科なんですね~。
    ということは、洋服関係の科のクオリティーも
    ビックリするレベルだったんでしょうね…。
    (料理も裁縫も残念なレベルの私ですwww)

    私の時代は、普通科とか商業科・工業科位でしたが
    今はいろんな科があっていい時代になりましたね。

    兄弟姉妹がいると、行事が重なって
    秋は色々と大変ですね。
    3週連続で大会とか、エネルギーあるなぁ…。
    親御さんはお手伝い大変そうですが…www

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      高校生とは思えないですよね。
      洋服も凄かったです。。
      ファッションショー、、指定席で500席くらいだったかな。
      満席です。
      立ち見もありなので、凄いですよね。

      今は本当にいろんな科がありますよね。
      中学出て、その科を選択するのは結構勇気がいりますけどねw

      そうですね。。
      来年も被ると思うので、、でも、料理だよなw

  2. ちかこーん より:

    次男の高校の分解祭・・・
    たたとあさん、これ怖いから(;・∀・)笑

    スカートの脇をつまんでお辞儀をしたらかわいいと言われるのか~
    やってみよう(≧▽≦)
    無視されるかな。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      (⌒▽⌒)アハハ!
      分解祭は怖いですよねw
      何をするお祭りなんでしょうねw

      スカート脇をつまんでお辞儀したらかわいいですよ♪
      …ん、ちかちゃんがやる!?
      写真載せてください。
      判断しますwww