PR

もうそんな季節なんですねぇ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日もリアルタイムで書きたい記事があったのですが、今日は水曜お酒の日。

しかも、『家について行っていいですか』が21時ではなく19時前から放送してるではないですか!!

なので、お酒とテレビ優先で行きます♪

さて、先日長男が『ん』と言ってとある資料を渡してきました。

長男が『ん』と言って寄ってくるときは、大抵お金が絡んでいます(笑)

で、その資料とは…

志願票

志願票

大学入試センター試験の志願票でした。

学校からのメールで、模試がありますよぉ~ってメールが来ていたのでその辺の資料かと思っていたら、本番の試験でした(笑)

…模試は受けないのかな。。

で、『何教科で受けるの?』って聞くと『3教科で受ける』と申します。

また、『成績は受け取るの?』って聞くと『受け取らない』と申します。

なので、18000円です。。

ん~、私はセンター試験受けたことがないのですが、こんなに高いんですね。。

で、毎日夜遅くまで勉強してるのか、遊んでるのかわかりませんが、次男が寝てても部屋の電気がついています。

それでは次男がかわいそうなので、先日5のつく日に、これを買いました♪

楽天でライトのページを見せて選ばせたらこれを選択しました。

ん~、2000円以下でいっぱい売ってたので、、高いの選んだなぁ~って思いました(笑)

まぁ、これで後の3人も使いまわすのでよいでしょう(笑)

って次男には不要だな(笑)

※本日この品到着いたしました♪

写真撮ったのですが、、なんかイマイチなのでアップはやめておきます(笑)

ちょうど一年前は…
子ども4人と大人2人で外食行くと、これぐらいの費用が掛かります(cafeガスト編)
こんにちは! 今朝は今にも雨が降り出しそうな空模様でしたね。 毎朝恒例のウォーキングの時間には少し明るくなったので行ってきました。 流石にもうセミは鳴いていませんね。 今日のタイトルは検索流入を意識したタイトルにしてみました(笑) いつもだ...

カフェガストは安いですね♪

でも、長男が『食べるものがない』って言って好きではないようなんですよね。

しかし、優待券がないのでもう行けない。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:50件

今年の決裁書類(判子押した数):61件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私は大学入試というと共通一時世代なので・・・、『何教科で受けるの?』、『成績は受け取るの?』・・・今のはそんな感じなんですね^^
    しかも試験受けるのにお金がかかる(´;ω;`)
    私も、もちろん私学を受けるときは、そういうオカネの話題をしたことはあるのですが、当時の共通一時は・・・、アレも受験料、かかっていたんでしょうね。。

    デスクライトのお値段も、長男さんへの期待の現れなのかと~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私の兄も共通一次世代です。
      私は受けてないので何だったかはわかりませんw
      お陰で今の入試の仕組みもわからず…この年にして初体験です♪
      でも3教科でよいなんて楽そうですよね。。
      なんの教科とか選べるのかな!?

      ちなみに共通一次のお金は、、別コメント頂きまして、5000円位だったそうですw
      スゴイ記憶力ですよねw

      デスクライト、、裏話があったのですが書き損ねましたw
      なので一年後の記事に書こうかなw
      期待…いや、、文句言われないようにかなw

  2. ちかこーん より:

    センター試験、思うようにとれなかったなぁ。
    最近のセンター試験は色々と制度や実態がかわってきてそうで
    なんか今の子も大変だなぁと。
    デスクライト、親の愛ですね!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      センター試験もいろいろ変貌してるんですね。
      私は何も知りませんw

      親の愛♪
      きっとここからあいなんだぁ~♪ってw