PR

遠征飯ならぬ地元飯、、リベンジ果たす♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はスゴイ雨が降るのかと思ってたのですが、蓋を開けてみれば晴れてましたね。

まぁ、お昼過ぎからポツポツとは降ってきていましたが。。

それにしても寒いですねぇ~。。

今日は水曜お酒の日なのに、またまた残業で遅い時間。

もうあのスケジュールは絶対無理でしょって感じなので、モチベーション下がりまくりです(笑)

では、ストック記事です♪

さて、アンダー10の大会時に地元飯として行きたかったランチのお店。

行けなかったのが悔しくて悔しくて(笑)、、土曜日の大会の帰路、行ってしまいました(笑)

キャンプの時に相模原で行ったお店に似ている台湾料理店です。

※この記事の事もあるのでキャンプを早く投稿したかった(笑)

最近このようなお店が流行ってるのでしょうか。

ラーメンセットメニュー

ラーメンセットメニュー

定食メニュー

定食メニュー

チャーシューメン&中華飯

チャーシューメン&中華飯

私は、ラーメンセットで『チャーシューメン&中華飯』を選択。

妻は『マヨ海老定食』でラーメン追加で『豚骨ラーメン』です。

豚骨ラーメンは次女の注文品です♪

メニューの写真が、、ピンボケでしたね。。

平日ならラーメンセットは700円でしたが、土日祝は+100円で800円。

でも、通常メニュー見たら、、チャーシューメンは780円って書いてありました(笑)

中華飯も普通に1人前。

これで800円って安いですよね。

でも、ちょっと野菜が硬かったかな。。

妻のエビマヨ定食は1080円。

ラーメンつけると、、+100のはず。。

でも、会計時に2030円だったよな。。

こう考えると、、相模原のお店は安かった。。

と言う訳で地元飯のリベンジは果たされました。

また行きたいかって聞かれたら、、別のものを注文してみたいですね。

日替わりは580円だったので、気になる。。

※昨日のウインドウズアップデート中だったマシン、、朝になってもやってました。

なので、インフラ担当立ち合いのもと、強制終了で、再起動。

すると、、無事起動しました♪

あぁ~よかった♪

※ホームで階段を見ていた男性、、無事に昨日より定位置に現れました(笑)

ちょうど一年前は…
かわいい、言い間違い
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 路面が濡れていたので結構な時間まで雨は降っていたのでしょうか。 毎朝恒例のウォーキングに行くと、この時期恒例のイベントのお店がずらりと並んでいましたね。 よなよな窃盗とかないのか心配しますが、、平和な...

かわいい言い間違いですね♪

この他にも、保育園の先生の事を『〇〇ちぇんちぇい』って言ってたんですが、ちょうど5歳になる頃に『せんせい』って言えるようになりました(笑)

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:46件

今年の決裁書類(判子押した数):57件

では!

 

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    地元飯のリベンシ、よかったですね^^
    単品メニューのお値段考えたら、これはゼッタイにセットメニュー♪
    しかも画像でみる限り、かなりのボリュームです・・・、私だったらゼッタイに食べられない(@_@)

    パソコンは無事起動してよかったです。。
    お仕事のデータがあるわけですから、もしものことがあったらタイヘン(+o+)
    ただ、一度そのようなことがあると、そのPCのままだと、次も心配になってきますね。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね!
      単品メニューの値段を考えると、、セットメニューですよね♪
      ボリュームは単に単品が2つですねw

      パソコン起動してよかったです。
      起動しなかった場合、木曜金曜の作業をもう一度やるという悪夢でしたw
      次のウインドウズアップデートが、、凄く怖いですw

  2. シャイン より:

    種類も豊富そうだし
    すごいボリュームですねえ…
    一体何キロカロリーになるのかなあ
    中華街のランチ定食って、夜も定食やっていて、
    結局一日中定食あるんじゃんって感じです。

    台湾料理だと、ついつい、ルーローハン頼んじゃいます☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      カロリー…気にしなかったw
      食べたいものを食べたいときに食べる!
      醍醐味ですねw

      ルーローハン…初耳ですw

  3. ちかこーん より:

    その男性をいつも観察しているたたとあさんが
    逆に不審者として通報されないことを願うばかりです!