PR

こんな時だけど帰省してきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から雨が降ってましたね。

ちょっと前の天気予報では、朝には雨が上がる予報だったはずですが。。

さて、そんな3連休最終日の今日は長女のバスケもお休みです。

毎年きっとそうなのか、この敬老の日くらいにはいつも帰省しています。

※この時期、袖ケ浦で気志團の野外ライブやってますよね。今年は昨日まででしたけど。

その案内板をいつも見ていたので。。

敬老の日のプレゼント、、ん~、今年は孫の笑顔ということで…(笑)

※毎年この時期は九州物産展をやっているので、毎年両親の好きな『からし蓮根』は購入して行っています。

そんな雨の降る中、出発です♪

途中、アクアライン連絡道辺りだったかな、、ブルーシートが屋根にある家がポツポツと見えてきて、連絡道の交差点では『災害…』って書かれた自衛隊のトラックも走ってました。

被災地に来た…って感じですね。

そして最初の目的地は…ラーメン屋(笑)

毎回帰省時は実家に行くよりも先に私の大好きなラーメン屋さんに寄っています♪

ラーメン大盛り

ラーメン大盛り

私はラーメンの大盛り♪

妻は次女と一緒にラーメン大盛り♪

長女はチャーシューメン♪

長男と次男は、チャーシューメン大盛り♪

で、私は夜のおつまみの『ホルモン焼き』♪

ん~、しめて4800円(笑)

ラーメン屋さんで使う金額ですが、、凄いですよね(笑)

レジで会計するときに、レジの人が長女に『全部食べれた?』って聞いてました。

すると『うん』ってうなづいていた気がしたのですが、、妻が半分食べました(笑)

で、このラーメン屋さん、いつも大行列で、30分位待つのですが、悪天候だったためか、時期が悪かったからか、着いたらすぐに店に入れましたが、こんなのは初めてです。。

で、実家へ行きます♪

ん~、特に変化はなかったかな。

ただ、もう今年80歳になる両親、、あちこち痛いようで、長女が次女に吹き込んで『おもちゃ買いに行こう!』って言わせたのですが、『痛くて動けない』って断られてました。

余りにしつこいので私に行ってこい!って言われる始末。。

もちろん私は行きませんが(笑)

そんな感じで実家での時を過ごしますが、なんせ被災地。。

話を聞くと、金曜日くらいにやっとお店が開店していたとのこと。

土曜日に私の兄夫婦が来て買い物のお手伝いをして帰ったようです。

で、晩御飯、、スシローに誘ったのですが、やはり動きたくないとのこと。

なので、帰宅して家で食べようかなぁ~って思ったのですが、ずーと2人での食事。

その事を考えると、、『みんなで食べたほうがよいか』って思いなおして、買い物に行きました。

で、焼肉パーティーをして帰宅しましたとさ。

帰路、これまで被災地のような感じはしなかったなぁ~って思っていたのですが、最後に信号待ちをしていたら、とある和食レストラン、、窓がわれ、店内の電気はきれていて営業をしていないようでした。

ん~、あれはすごいな。。

※冷凍庫の事を気にしていた方がいましたが(笑)、、2日の停電だったので、冷凍庫の開け閉めを極力減らした結果、なんとか持ちこたえたそうです。

ちょうど一年前は…
『安室奈美恵』さんが芸能界引退しますね。
こんにちは! 今日は曇り模様のパッとしない天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは、マンション理事会開催のため中止です。 さて、今日はネタがないので、流行りのネタで(笑) タイトルの通り、安室奈美恵さんが引退されるんですね。 私は特に歌が好...

安室奈美恵さんが引退したんですね。

まぁ~、いろんな記憶がありますね。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:46件

今年の決裁書類(判子押した数):57件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    やはり、現実的に被害は甚大ですよね…
    自治体だ県だ国だって
    色々な縛りがあるみたいで… 
    私にも何かできないかな…なんて、考えちゃいます
    でも、きっと良い敬老の日になったのですね ☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね。。
      私の住んでる場所はもう停電の場所はないようですが、まだ公民館で給水とかしてるようです。。
      1週間前に起きた台風で、1週間経っても通常に戻ってないって、、凄いですよね。。

  2. ちかこーん より:

    冷凍庫、すごいな!!
    よほどぎっしり詰まってたとか?!
    2日持ちこたえただなんてびっくりでした。
    ラーメンいっぱい食べましたね!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      冷凍庫…スッキリしました!?w
      家の実家は詰まってますw
      (詰まってないって言ってたけどw)
      子どもはチャーシューメン好きですからね。。
      10月からスゴイ値上がりするみたい。。

  3. 荒野鷹虎 より:

    はじめまして!
    人生は何回でもやり直しがきくと私は思っています。!
    諦めないで~頑張りましょう。☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      初めまして!
      そうですね、人生はやり直しがきくと思っています。
      いや、思いたいですw