PR

相模湖プレジャーフォレストにキャンプに行くぞ!…到着まで編

スポンサーリンク

こんにちは!

今年もやってまいりました暑い夏。

夏と言えばキャンプの季節です♪

我が家の夏のキャンプと言えば、

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
キャンプやバーベキュー等のアウトドア施設と遊園地を組み合わせた45万坪の雄大なレジャーエリアのさがみ湖リゾートプレジャー

どうやら今年でここを訪れるのは10回目のようです。

長男が小学校に入学した年より夏休みの宿泊行事として行きだしてもうそんなになるんですね。

そんな長男や、今年からはついに次男もついてこなくなりましたが。。

行きだした当時は『相模湖ピクニックランド』から『相模湖プレジャーフォレスト』に改名したばかりだったのかな。

地方の遊園地感丸出して、そんな遊園地が気に入っていたのですが、、今じゃ、夏でも大混雑です。。

さて、今年は15、16日に休みを取り、その日程で行く予定でしたが、みなさんご存知の台風10号のため、一日ずらして16、17日で行って参りました。

もう早く行っても動けないことがわかっている私♪

なので、我が家を9時過ぎに出発します。

ですが、さすがお盆休みも終盤。

道が空いていたので、前回、前々回のコース、横浜コースではなく、最短の中央道コースで向かいます。

途中、前年の記録にあった『羽田空港付近は3車線の右側を走行』を思い出し追い越し車線を走行していたのですが、、中央道コースの場合は『大井南JCT』で分岐です。

昨年の記事のお陰で追い越し車線にいた私ですが、ギリギリの場所で左車線に移ってC2に乗れました。

危ない。。

で、道も空いていて、1時間50分くらいで最初の目的地についてしまいました。

最初の目的地…それはお昼ご飯を食べる場所♪

遊園地内は混んでるし、高いし、、別に美味しくないしって3拍子揃っているので、近隣で美味しいお店を探していました。

で、今回はここ♪

台湾料理 幸楽園 (相模湖/台湾料理)
★★★☆☆3.07 ■予算(夜):~¥999

中華です(笑)

台湾料理のお店で美味しいらしいし、色々見ると値段も安い♪

10時50分位に駐車場に到着したのですが、まだ準備中です。

車を降りてのびのびしていると、お店の人が出てきて、挨拶しました。

で、営業開始♪

でもひょっこり現れたおじさんに一番のりは奪われました(笑)

メニュー1

メニュー1

メニュー2

メニュー2

きくらげと…

きくらげと…

私が注文したのは…きくらげと卵の…忘れました。

写真撮ったけど、名前が切れて見えない(笑)

これで700円です。

安いですよねぇ~♪

それなりに美味しかったし満足です。

でも、注文の仕方間違えたなぁ~って後悔が。

私は700円のランチメニュー、妻と次女はラーメンセット、長女は豚骨ラーメンを注文です。

それをそのまま注文してしまったのですが、台湾ラーメンって380円なんですよ、単品で。

同じく豚骨ラーメンは580円なんです。

なので、私がセットで台湾ラーメンでなく豚骨ラーメンを頼んで、単品で台湾ラーメン頼めば、200円浮いたって後悔です(笑)

でも、これで1960円だったかな。

安いですよね♪

さて、次回は相模湖プレジャーフォレストに到着です♪

スポンサーリンク

余談

朝出発をする前の車の中での会話。

次女、、私に話します。

『後ろから車に追突される?』って尋ねてきます。

なんと、5歳にして、昨年私が話したことを覚えていて、今回も同じことがあるのか確認してきました。

やるな!次女♪

2018年夏季旅行…さがみ湖プレジャーフォレストへ行くまで
こんにちは! 2018年夏、今年も行ってまいりました。 場所は、さがみ湖プレジャーフォレスト。 今年は、長男が夏季旅行から初抜けしました。 家族5人での旅行です。 今年も!?帰省ラッシュと重なってしまい、本来は中央道相模湖東ICまで高速で行...

では!

コメント

  1. ちかこーん より:

    ご存じかもしれませんが
    台湾ラーメンってめっちゃ辛いですよ?!
    お子さん向けではないからこれでよかったかも…
    (名古屋に台湾ラーメンがすごく多くて私は虜になっていますが)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      少し辛かったと思います。
      なんせ台湾ラーメンは初めて食べました♪
      でも380円って安くないですか!?