PR

相模湖プレジャーフォレストでBBQ♪

スポンサーリンク

こんにちは!

さて、14時も過ぎたので遊園地を後にしてパノラマロッジへ向かいます。

すると、宿泊受付前には大行列。。

なに、また並ぶの??って感じで再度ならんでやっとテントに案内されました。

※これは苦情もんですね。。2度も並ばせるなんて!!

今年は久しぶりに4人でのテントです。

昨年前は2個テントを借りれてたのですが、1個のテントで入れるかな。。

※一応空いてたら2個テント貸してくださいって言ってみましたが、別料金かかると言われた。。

ですが、意外にまだ小さい長女と次女なので、どうにか4人で1個のテントで大丈夫でした♪

テントからの景色

テントからの景色

この時間になるともう台風の影響はなく、良い緑ですよね♪

で、前回のキャンプで学習したBBQの時間。

火おこしするのに時間がかかるので前回同様16時に受付に行きます。

が、、『17時からです』と追い帰されました(笑)

なのでテントの中で持ち物撮影(笑)

花火

花火

お菓子

お菓子

花火はここでしかできないで花火セット持参です♪

今回わかったこと、、それは『風に強いローソク』が最強ということです。

バケツのローソクはすぐ消えるからダメですね。

おやつ…スモアセットが今回はないので、マシュマロにチョコですね。

17時も過ぎたので、BBQ場に向かいます♪

今回のBBQセットはこちら♪

炭セット

炭セット

食材詳細

食材詳細

昨年の記事に従い足りないことを考慮して、『とうもろこし2本』と『豚肉500g』持参しました♪

おいてみた

おいてみた

火つけてみた

火つけてみた

燃え盛る

燃え盛る

焼く

焼く

今回は火おこし担当次男君が不参加のため、私一人で火おこしします。

今回は説明書がついてきたのでその通り実践♪

ん~、過去にないくらいよく燃えてる(笑)

でも、ケチらずにもっと炭を置けばよかったと後悔(笑)

今回も隣の窯の方とお話、、というか初心者の方でしたね。

※何故か上から目線(笑)

隣の人は説明書も読まずに、昼の人が使った炭の後に、もくもくと炭を置いて行ってました(笑)

なので、ちょっと私が説明をしてあげました…とさ♪

結局火はよく燃えましたが、1時間くらいたたないと火は役に立ちませんね。

それでもキャンプファイヤーまでに今回も間に合いました。

※今回の学習:コメはない。家から持って行った肉は必要ないかも。。

昨年は次男がいたから足らなかったかもしれないが、長女と次女だけであれば、十分足りた。。

キャンプファイヤー

キャンプファイヤー

今年のキャンプファイヤーも『みどりちゃん』が担当してくれました。

アシスタントは『長ちゃん』でした。

この長ちゃん数年前にやってた人かな。。かなり育ってた(笑)

※写真で前かがみになってる人。

今年は我が家は目立つ格好をしていたのですが、『チョチョキ』には指名されず(笑)

今回、妻はBBQ食べ過ぎてキャンプファイヤー参加できず。

なので、長女と次女もなかなか寄ってこない(笑)

何故か私一人がやる気満々。

と思いきや、隣の家族。

奥様だけやる気満々(笑)

他の家族は遠くから観察(笑)

ん~、意気投合し損ねた(笑)

そんな感じで今年のキャンプファイヤーも終了です。

この後は、花火をやってテントに戻って、宴会です♪

で、飲んだ缶の写真撮り損ねました。。

今年は、スーパードライをBBQ時に500ml2本。

テントで酎ハイ500ml4本だったかな。

今年の酒

今年の酒

※自宅でクーラーボックスに詰めた模様

まぁ、満足です。

が、私も妻もBBQ食べ過ぎのため、おやつ食べれず(笑)

続いて最終話かなに行きます!

では!

コメント

  1. ちかこーん より:

    おぉ~!
    本格的に「パパ」をしてるじゃないですか~♪
    私もBBQしたい!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あれ3枚の写真ですが、、1時間かかります(-_-;)
      食べるまで時間がすごいかかるのですよ。。
      パパ、、言われたことないなぁ~w